• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ速い」内田篤人が対戦してスピードに驚いた選手は? 「コートジボワールの…」

「めっちゃ速い」内田篤人が対戦してスピードに驚いた選手は? 「コートジボワールの…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月27日

「いたでしょ、アーセナルに」

自身もスピードが売りのSBだった内田氏が「速い」と感じた選手とは? (C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、自身がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、「対戦して足が速かった選手」を明かした。

 最新回では、日本屈指のスピードを誇る横浜F・マリノスのFW宮市亮がゲスト出演。DAZNの公式YouTubeにアップロードされた未公開シーンで、“足の速い選手”談義に花を咲かせている。

 内田氏はまず「海外で対戦した選手だと(ピエール=エメリク)オーバメヤン」と、シャルケ時代にライバルチームのドルトムントに所属していた元ガボン代表ストライカーの名前を挙げた。

 続いて言及したのが、宮市のアーセナル時代のチームメイトで、内田氏がチャンピオンズリーグで対戦した元イングランド代表アタッカーだ。

「(セオ)ウォルコットも速くなかった? いたでしょ、アーセナルに。めっちゃ速いよな」
 
 宮市が「ウォルコットは速かったですね」と返すと、「ウォルコットともうひとりいなかったっけ、速いやつ? コートジボワールの…」と質問。

 29歳のアタッカーが「ジェルビーニョ? ジェルビーニョも速かった。ヌルヌルする感じの」と答えると、「速かったよね? すばしっこい系の。速かったわ~」と振り返っている。

 この快足ドリブラーは、コートジボワール代表の一員として出場した2014年ブラジル・ワールドカップのグループステージ初戦で、内田氏が先発した日本代表から決勝ゴールを奪っている。

 抜群のスプリント力を誇った名SBは、「スピードっていいよね。スランプないから」と締めくくっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「足が速かった選手」談義に花を咲かせる内田篤人と宮市亮

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
「びっくりした。めちゃくちゃ速い」快足FW宮市亮が“スピードに驚愕した選手”とは?「疲れへんの?」
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「本当に人格者でアドバイスをくれた」宮市亮がアーセナル時代に“師匠”とした名手とは? 「リスペクトしすぎて失敗してしまった」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ