「ゴールでいいでしょ」「これOGかよ」旗手怜央、訂正された“幻のCL初得点”が反響!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月15日

開始10分に先制点をもたらす

先制点をもたらし、喜びを爆発させる旗手(奥)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月14日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節で、日本人4選手が所属するセルティックは、シャフタール・ドネツクとのアウェーゲームに臨み、1―1のドローに終わった。

 この試合でセルティックに貴重な先制点をもたらしたのがMFの旗手怜央だ。開始10分、左サイドからペナルティエリア内に走り込んでパスを受けると、左足でシュート。これが相手に当たり、ゴールに吸い込まれた。

 一度は旗手の得点と記録されたものの、試合中に訂正されてオウンゴールに。CL初ゴールは幻となった。
 
 試合を放送したWOWOWの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、コメント欄には「これ旗手のゴールでいいでしょ」「これオウンゴールなんか…旗手のゴールでええやないか」「これオウンゴールは厳しいな」「これOGかよありえな」「枠にいってなかったのかな」といった声が寄せられた。

 惜しくも日本人9人目のCLスコアラーにはなれなかったものの、縦横無尽にピッチを走り回ったこの41番が、誰よりも輝きを放っていたのは間違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】旗手怜央が先制点をもたらす!訂正された“幻のCL初ゴール”

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
先制点をもたらす! CLで再びインパクトを放った旗手怜央に現地メディアが最高評価!「圧倒的な強さで輝いた」「驚異的」
どうやって決めた? ハーランドの“曲芸弾”に世界衝撃!「化け物すぎる」「空を飛んでるよ」
「バケモンやろ」「安定感が半端ない」CLで躍動した38歳・長谷部誠に賛辞相次ぐ!代表復帰待望論も「マジで欲しい」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ