• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミスター傲慢、再び」「何様なんだ?」ついに今季初得点のロナウド、自撮りを要求した女性の手を払いのけた行為に辛辣批判!一方で擁護する声も…

「ミスター傲慢、再び」「何様なんだ?」ついに今季初得点のロナウド、自撮りを要求した女性の手を払いのけた行為に辛辣批判!一方で擁護する声も…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月16日

今年4月に少年のスマホを破壊

今季初ゴール直後の行動が話題となっているC・ロナウド。(C) Getty Images

画像を見る

 今年4月に、エバートンファンの少年のスマートフォンを叩き落として破損させた行為が批判を浴びたマンチェスター・ユナイテッドクリスティアーノ・ロナウドが、また物議を醸している。

 ユナイテッドは現地9月15日に開催されたヨーロッパリーグ(EL)の第2節で、モルドバのシェリフ・ティラスポリと対戦し、2-0で勝利を収めた。

 17分にジェイドン・サンチョのゴールで先制すると、39分にロナウドがPKで今シーズン初ゴールを奪取している。

 そして、ポルトガル代表FWが公式戦8試合目でようやく初得点を挙げた直後のハーフタイムに事は起こった。ドレッシングルームに引き上げるロナウドに、ある女性が自撮りを申し出ると、手で払いのけたのだ。

「一緒に写真を撮ろうとしたファンを追い払った」と報じた英紙『The SUN』などによれば、この女性は医療スタッフのボランティアだったという。

【関連動画】女性の撮影要求を拒否!物議を醸しているC・ロナウドの行動

 この動画がSNS上で拡散すると、「なんと無礼な態度」「ミスター傲慢、再び」「またやった」「何様なんだ?」「傲慢極まりない」といった批判の声が上っている。

 一方で、ハーフタイムだった事情もあり、「試合中に写真をお願いするほうが悪い」「ゲームに集中すべき」「動画では彼の顔は見えない。笑っていたかもしれないじゃないか」「ロナウドだから批判されるんだ」などの擁護する声も少なくなかった。

 PKとはいえ、やっと初ゴールを決めたのに、ネガティブなニュースが出回ってしまったのは残念だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「地球が揺れた」再会したロナウジーニョも大ウケ!激太りロナウドの超短距離ダッシュに“世界激震”!「重すぎて動画が読み込めないよ笑」
「最強にクール」C・ロナウドが披露した“サングラス×ジャージ”姿に反響!「ハリウッドにいても驚かない」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「鳥肌立ったわ」敵を翻弄した久保建英の移籍後初アシストが大反響!「なんで股抜きを逆足であんな冷静に出せるんだよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ