• トップ
  • ニュース一覧
  • 「かなりスタイリッシュ」とまたまた高評価! 英メディアが発表した“カタールW杯新ユニホーム・ランク”で日本代表が堂々3位に選出!

「かなりスタイリッシュ」とまたまた高評価! 英メディアが発表した“カタールW杯新ユニホーム・ランク”で日本代表が堂々3位に選出!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月25日

1位はメキシコ代表の2ndユニホーム

ついに実戦デビューを飾った日本代表の新ホームキット。欧米メディアのランキングで常に上位に選ばれている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 現地金曜日の親善試合で日本代表はアメリカ代表と対戦し、2-0の快勝を収めた。欧州ではネイションズリーグの熱戦が繰り広げられ、カタール・ワールドカップ出場国は着々と本番に向けて準備を進めている印象だ。

 そんななか、次から次へと“実戦デビュー”を果たしているのが、デザイン刷新された各国の新ユニホーム。すでにワールドカップに出場する32か国の最新ホーム&アウェーキットが出揃い、SNSを中心に世界中のそこかしこで意見が交わされている。

 さまざまな海外メディアがランキング形式の評価を発表しており、おおむね高い評価を得ているのが、日本代表のホームキットだ。英メディア『90MIN』は「いまや日本が出場していないワールドカップはワールドカップではないほど。今回のデザインもかなりスタイリッシュだ」と称え、なんと3位に選出した。

 1位に輝いたのはメキシコのアウェーキットで、こちらも世界中で声価を高めている。『90MIN』は「メキシコ人になりたくなる、それほどクール。色や模様が無数に散りばめられていて美しい」と絶賛している。

 そのほかではエクアドル代表やフランス代表、ウェールズ代表のキットが上位に。韓国代表のホームキットは7位に食い込み、同メディアは「好奇心をそそられる。袖の感じがカッコ良くて、まるでサーモンのようだ」と評している。
 

『90MIN』がセレクトした、カタール・ワールドカップ出場国の新ユニホーム・ランキング(トップ12)は以下の通りだ。

1位:メキシコ代表(アウェー)
2位:エクアドル代表(ホーム)
3位:日本代表(ホーム)
4位:フランス代表(ホーム)
5位:ウェールズ代表(アウェー)
6位:スペイン代表(ホーム)
7位:韓国代表(ホーム)
8位:ドイツ代表(アウェー)
9位:セネガル代表(アウェー)
10位:イングランド代表(アウェー)
11位:カタール代表(ホーム)
12位:オランダ代表(アウェー)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「日本のキットはクリーンだ」新ユニに米国の大手メディアが反応!世界中で反響「いつも最高」「背番号がピカチュウみたい」
「型破りなデザインだ」韓国代表のW杯用アウェーユニホームが斬新イメチェンで大反響!母国メディアは「インパクトが特大」
「大人と少年の闘いだった」日本戦完敗のアメリカ代表に米記者陣から怒号続出!「日本の組織力は圧巻」
【日本2-0アメリカ|採点&寸評】鎌田、三笘ら役者がそれぞれ存在感。中でも中盤で輝きを放ったのは…
「日本は強すぎる!」FIFAランク14位のアメリカを撃破した森保Jに中国メディアは衝撃!「世界一流のレベルに近づいている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ