「あまり話さない時もある」エムバペが確執報道のネイマールとの関係に本音!「強い個性を持つ選手が2人いると…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月06日

PKキッカーを巡って衝突

確執が報じられたネイマール(左)について語ったエムバペ(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのキリアン・エムバペが9月5日、翌日に行なわれるユベントスとのチャンピオンズリーグ初戦の前日会見に臨み、確執が取り沙汰されたネイマールとの関係について語った。フランスメディア『Get French Football News』などが伝えている。

 問題となったのは、8月14日に開催されたモンペリエ戦(5-2)、43分のPKのシーンだ。この日すでに1本PKを外していたキリアン・エムバペがキッカーに名乗り出たものの、ネイマールがボールを渡すことを拒否したのだ。

 ネイマールがPKを決めてチーム2点目を奪ったものの、あからさまにエムバペは不満を露わにし、その後に今シーズン公式戦初ゴールを決めた場面でも無表情で、チームメイトの祝福を嫌がる素振りすら見せていた。

 試合後のロッカールームでも両雄が口論になったとも報じられるなか、ネイマールは、「試合後、(パリSGのクリストフ・ガルティエ)監督はエムバペが今シーズンのPKキッカーだと言った。ばかげている」というファンのツイートに「いいね」を押し、両者の確執が大々的に報じられた。

【動画】エムバペがPKキッカーを要求もネイマールはボールを渡さず

 ただ、その後にガルティエ監督が両者を諫め、PKに関しては「エムバペが一番手」と明言。以降は、少なくともピッチの上では見事な連係を見せている。

 エムバペは「僕たちは常にリスペクトをもった関係を築いてきたが、熱い瞬間もあれば、冷たい瞬間も経験してきた。 ご覧のとおり、僕たちは世界で最高の友人である時もあれば、あまり話さない時もある。それが僕たちの関係の本質だけど、多くのリスペクトがある」と打ち明け、こう続けている。

「そのような強い個性を持つ選手が2人いると、人生は単純ではない。 時々、何かが起こるのは事実だけど、常に敬意を払っている」

 リーグ戦では圧倒的な強さを見せるフランス王者にとって、真価が問われるのはCLだ。グループ最大の難敵であるユベントスを相手に、エムバペとネイマールは本領を発揮できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「クルマかっこいい」「イケメンすぎる」私服姿の久保建英、日本車との“2ショット”が反響!
「白めちゃめちゃ似合ってる」「かっこよすごる」久保建英が日本代表の新ユニ姿を投稿し反響!韓国代表の親友も反応「かわいく見える」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「決して容認できない」PKを巡って対立したネイマールとエムバペ、パリSG監督とSDは急遽ミーティングを実施。S・ラモスは慌てて仲裁に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ