• トップ
  • ニュース一覧
  • 「試合を観に行く楽しみが増えますよね」“サッカー好きタレント”坂上裕子さんに訊く!第3のスポーツくじ「WINNER」の魅力は?

「試合を観に行く楽しみが増えますよね」“サッカー好きタレント”坂上裕子さんに訊く!第3のスポーツくじ「WINNER」の魅力は?

カテゴリ:PR

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2022年09月26日

「このクラブを応援したいから買ってみようかなって気持ちになりますね」

MCやモデルとして活躍している坂上裕子さん。写真:塚本凛平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 toto、BIGに続く第3のスポーツくじ、「WINNER」が登場する。指定された各試合のホームチームの結果を自分で予想するtoto、試合結果をコンピュータがランダムに選択するBIGと違い、1試合のみのスコアを予想するのが特徴で、サッカーだけでなく、バスケットボールでも実施される。MCやモデルとして活躍し、サッカー好きタレントとしても知られる坂上裕子さんに、この「WINNER」の印象をうかがった。

―――◆―――◆―――

――まず、坂上さんがサッカーを好きになったきっかけを教えてください。

「ちょっと不純ですけど、好きだった男の子がサッカー部だったというのがサッカー好きになったきっかけですね(笑)。それと小笠原満男選手のループシュートを見てから心を掴まれて、Jリーグをよく見るようになりました」

――好きな選手などは?

「昔はロべカル(ロベルト・カルロス)が大好きでした。あの太ももの太さが(笑)。外国人選手では、(フェルナンド)トーレスも。鳥栖の時に生でプレーを見たんですよ。日本人選手だと川崎の大島(僚太)選手ですね。同い年でなんか気になるんですよ。テレビに出ても、あんまり喋る感じじゃないですよね。なのに試合になると、全体を把握し、大人のプレーするあたりが好きなんですよね」

――川崎フロンターレがお好きなんですよね? 

「住んでいたところが近かったからですかね。ファイフロ(テレビ神奈川の番組)とかも見てましたし。川崎がなかなか優勝できない時期から見ていたので、2017年に大宮との試合で優勝が決まった時は、号泣しました。ファンになって、やっと優勝する瞬間を見られて、超嬉しかったです」
 
――サッカーをずっと見られてきた中で、totoやBIGはやられた経験は?

「やったことはなかったですね。とくに、totoは全試合予想ですし、相当好きじゃないとハードルが高いなって思っちゃってました」

――新しいWINNERは1試合だけ予想するくじです。

「めちゃくちゃいいですよね! サッカーを詳しく知らなくても、すごく手が出しやすいと思います。応援しているチームだけの予想でいいなら、試合を観に行く人とみんなでくじを買って、予想しあったりできるじゃないですか。試合を観に行く楽しみが増えますよね」

――WINNERはtotoやBIGに比べて、当せん金はそれほど高額にはなりませんが、売上の一部が各クラブに還元されるのも特徴です。

「各クラブにも還元されるのは、素晴らしいと思います。いま、サッカーに限らず、スポーツ事業が結構苦しそうですよね。このクラブを応援したいから買ってみようかなって気持ちになりますね」
 
【関連記事】
「一緒にプレーしてみたいレジェンドは?」久保建英が即答した選手は…
Jリーガーが選ぶ「好きな女性タレント・女優・歌手」ランキング! 3年連続トップの新木優子を抑え1位に輝いたのは――
「平和をもたらしてくれた」イニエスタ妻アンナさんが日本での“驚き”を告白「澄んだ空気と人々が移動するときの静けさ」
「コイツやべぇ。スゲーのいる」内田篤人が初対戦で衝撃を受けた日本人アタッカーは?「初めて尻もちついた」
「どう見ても女優さんかモデルさん」大宮V・仲田歩夢の“耳アピール”横顔ショットに反響! 「美しすぎです」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ