韓国の英雄パク・チソン、古巣マンUがリバプールを破り有頂天! 元女子アナ妻が明かす「こんなに興奮する彼を見たのは初めて」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月22日

ロシアW杯で韓国がドイツを破った時との比較も

古巣マンUのリバプール撃破に歓喜したパク・チソン氏。(C)Getty Images

画像を見る

 オールド・トラフォードを離れて10年が経つが、パク・チソン氏の心の中では今もなお赤い炎が燃えているようだ。

 先月22日に行なわれたプレミアリーグ第3節で、マンチェスター・ユナイテッドは、リバプールとホームで対戦。ジェイドン・サンチョとマーカス・ラッシュフォードのゴールで2-1と勝利を収め、開幕からの連敗をストップさせると同時に、昨シーズンに2戦合計0-9という、衝撃の大差でシーズンダブルを喫した天敵にリベンジを果たした。

 この結果に、かつてユナイテッドで205試合に出場し、2007-08シーズンのチャンピオンズリーグ制覇と、4度のプレミアリーグ優勝に貢献した韓国の英雄も有頂天だ。

 英メディア『SPORT BIBLE』などが9月21日付けで伝えたところによれば、妻で元SBSアナウンサーのキム・ミンジさんがラジオ出演時に、試合結果を知った際の夫のリアクションを明かしている。
【画像】元女子アナ妻が夫パク・チソンのリアクションを明かす!
「私たちはエレベーターで子どもたちを送っていたのですが、彼が突然、声を出したんです。こんなに興奮する彼を見たのは初めて。だから『何が起きたの?』と聞いたの。そうしたら『僕ら(ユナイテッド)が本当に勝ったんだ!』って」

 キム・ミンジさんはさらに「ロシア・ワールドカップで、韓国が後半アディショナルタイムの2ゴールでドイツを破った時と比べて、興奮は大きかった? それとも小さかった?」と問われると、はっきりこう答えている。

「それは比較にならないほどでした」

 パク・チソン氏のユナイテッド愛を感じる一幕だった。古巣を「僕ら」と呼ぶところからも、その深さを感じる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】韓国代表のデザインは? カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】韓国女子代表のヴィーナスが来日!斬新なユニホームをみにまとい躍動するイ・ミナを特集
【関連記事】
「正直、ベスト16の確率は高くない」英雄パク・チソン、韓国代表への厳しい見方に母国騒然!「W杯イベントの場で極めて現実的な展望は意外だ」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「エイジ・クボはプレーできない」久保建英の弟、15歳の瑛史はソシエダ下部組織に正式入団叶わず。兄が「理解できない。テニスではありえない」と語ったFIFA規則が影響と現地報道
「ベンフィカ移籍に合意していた」鎌田大地はなぜフランクフルト残留を決意したのか? 現地番記者が明かす
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ