• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は巨大なクラブにいる」セルティック指揮官ポステコグルー、プレミア行きは眼中になし!11月の母国凱旋へ胸を膨らませる

「私は巨大なクラブにいる」セルティック指揮官ポステコグルー、プレミア行きは眼中になし!11月の母国凱旋へ胸を膨らませる

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月22日

レスターを率いるロジャースの後任候補として名が挙がるも…

母国オーストラリアに帰国中のポステコグルー監督。自身の去就に言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督が、自身の報道に言及した。英紙『The Sun』のスコットランド版が9月21日付けで伝えている。

 ポステコグルー監督は昨夏、横浜F・マリノスでの手腕が評価され、引き抜かれる形でスコットランド屈指の名門へ。すると、古橋亨梧、前田大然、旗手怜央、井手口陽介の日本人4選手とともに、圧倒的な強さで宿敵レンジャーズから覇権奪回を果たし、一躍世界に知られる存在となった。セルティックは今シーズンも好調を維持し、リーグ首位につけている。

 赤丸急上昇中のオーストラリア人指揮官を巡っては、プレミアリーグ行きの噂が絶えない。最近では最下位に沈むレスターを率いる、ブレンダン・ロジャースの後任候補として名が挙がっているが、当の本人は「私のレーダーにはかかっていない」と否定している。

「今、私は巨大なサッカークラブにいるんだ。夢に生き、その1分1秒を楽しんでいる。ここにいる間にできる限りの成功を収めようと決意している」
 
 セルティックはカタール・ワールドカップが開かれる11月、シドニーFC、エバートンとともにシドニー・スーパーカップに参戦する。現在は同大会のプロモーション活動のために母国へ帰国中のポステコグルー監督は、現地のセルティックファンが、自身の「里帰り」と銘打たれたこのイベントに参加することを期待している。

「オーストラリアには多くのサポーターがいる。オーストラリア人の監督が指揮を執るというのは、私にとっても大変光栄だ。それにプレミアリーグの素晴らしい相手との対戦はグレードだ。エバートンのようなビッグクラブとやれるなんて素晴らしい経験になる。プレミアリーグへの注目度の高さは周知の事実だ。誰もがこの機会に興奮している」

 ポステコグルー監督の目に映っているのは、あくまでセルティックのみで、プレミアリーグ側に回ることは眼中にないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
1位メッシ、2位ネイマール、3位・伊東純也、4位ペドリ…日本代表FWが欧州5大リーグで「トップ3入り」を果たした“意外な”スタッツは?
「こんな古橋を見たことがない」まさかの完敗を喫したセルティック、日本人トリオに厳しい評価「前田は試合に入れていなかった」
「“次のジダン”は何が特別なのか?」マドリー中井卓大の“妬ましいほどのクオリティ”を米メディアが絶賛!「モドリッチと比較する人さえ…」  
「テロリストの国。ウクライナ人を殺す国」代表主将が侵攻を続けるロシアを徹底批判!「何から何まで禁止されるべき」
「甘やかされたガキだ」怪物エムバペ、メッシとネイマールへの“アシストなし”が波紋!「わがままでシュートを打つだけ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ