• トップ
  • ニュース一覧
  • 「わざと人を傷つける様な人じゃない」コンサ深井一希、元チームメイト奈良竜樹への誹謗中傷に率直な思い「最高に良い人なんですよ」

「わざと人を傷つける様な人じゃない」コンサ深井一希、元チームメイト奈良竜樹への誹謗中傷に率直な思い「最高に良い人なんですよ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月17日

スパイク裏タックルに批判の声

札幌の深井(左)が、元チームメイト奈良(右)への誹謗中傷について言及した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 札幌のMF深井一希が9月17日、自身のツイッターを更新。元同僚で福岡のDF奈良竜樹に対する誹謗中傷について言及した。

 奈良は10日に行なわれたJ1第29節・横浜戦で、西村拓真にタックルした際、スパイクの裏で相手の左足首を踏みつけてしまう格好に。西村はピッチに倒れ込んだが、ファウルの判定とはならず、ゲームはそのまま続行された。西村はプレーを続けたが、21分に左足の痛みを訴え、途中交代を余儀なくされた。
 
 試合後、SNS上では奈良のプレーに批判の声が上がった。この事象を指してのことか、福岡は11日にクラブの公式HPで声明。「意図的ではなかったものの、危険や誤解を生みかねないプレー」としたうえで、「試合終了後からSNS上で弊クラブ所属選手およびその家族に対する誹謗中傷、侮蔑的な投稿、個人を攻撃する極めて悪質な投稿が散見されております。これらの投稿は、クラブとして決して看過することはできません」と訴えていた。

 また17日には、奈良とかつて札幌でチームメイトだった深井が、自身のツイッターで、誹謗中傷を受けている事実を伝えた記事を引用し、次のように綴った。

「奈良選手は熱く勘違いされやすい選手ですが大怪我を経験して苦しさを知ってるだけにわざと人を傷つける様な人じゃない」

 続けて深井は、「優しくて真面目で最高に良い人なんですよ」と奈良の人柄に言及。率直な思いを記した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「どうしても認識がぼけてしまう」家本氏や今野らが西村受傷シーンに見解

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「落ち度があると言われても仕方ない」横浜対福岡で西村拓真が負傷した場面、ノーファウルに家本元審判員、今野泰幸とも“レッド相当”を主張。審判側の事情も…
「右利きなのか左利きなのか」「日本代表では…」アルテタ監督が冨安健洋の“多才ぶり”に賛辞!地元メディアも称賛 「貴重な財産」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「J3のレベルより低いはずはない」富山の中国代表MF、1か月出番なしに母国メディアが嘆き!「元五輪代表の主将がチラシ配りしかできないのなら…」
「ボールは友達ではなくてもはや同体」「ハリウッドが開発した最新のCG技術」コンサ小野伸二の“後ろ向きトラップ”が話題!乾貴士も驚き!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ