• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールは友達ではなくてもはや同体」「ハリウッドが開発した最新のCG技術」コンサ小野伸二の“後ろ向きトラップ”が話題!乾貴士も驚き!

「ボールは友達ではなくてもはや同体」「ハリウッドが開発した最新のCG技術」コンサ小野伸二の“後ろ向きトラップ”が話題!乾貴士も驚き!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月16日

「伸二さん。。。ハンパないって。。。ボールの呼吸を読みすぎです。。」

小野が魅せたスゴ技が反響を呼んでいる。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 42歳の衰えない技術が脚光を浴びている。

 北海道コンサドーレ札幌は9月16日、公式ツイッターを更新。元日本代表MF小野伸二のトラップ動画を公開した。

「伸二さん。。。ハンパないって。。。ボールの呼吸を読みすぎです。。」と綴り、アップロードされた動画では、小野が正面からの浮き球に対し、左回転で真後ろを向くと、左足の裏でボールを抑え込むようにピタリと止めてみせる。
 
 この投稿には絶賛の声が続出。「ボールは友達ではなくてもはや同体」「天才すぎ」「これは変態としか言いようがない(褒めてます)」「想像してたのと違った。エグすぎ」「むしろボールの方から伸二の足裏に潜り込んでないか」「※これはサッカーではありません 小野伸二というスポーツです」「ハリウッドが開発した最新のCG技術を用いています、現実でこんなトラップができるわけがありませんねHAHAHA」「魔法みたいに吸い付く。何度も見たくなっちゃう」「どうなってんのこれ笑」「意味が分からない」など、枚挙にいとまがないほどだ。

 また、乾貴士(清水エスパルス)も「すご」と汗の絵文字で驚きを表現。天才MFのスゴ技は、観る者を驚愕させた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「変態としか言いようがない」「どうなってんのこれ」ファンや乾を驚かせた小野の“後ろ向きトラップ”をチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
【関連記事】
「鳥肌立ったわ」敵を翻弄した久保建英の移籍後初アシストが大反響!「なんで股抜きを逆足であんな冷静に出せるんだよ」
「現地ウケしそう」オランダ代表がカタールW杯で着る新ホーム&アウェーユニを発表! シンプルなデザインに反響「色がいいね」
「ハセは最高のレジェンド」フランクフルト長谷部誠がEL&ポカールの優勝カップと共演! 現地サポーターからは賛辞続々
【森保ジャパン最新序列】ワールドカップ本大会へのサバイバル。大迫不在のCFや中盤などでアピールするのは?
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ