【J1優勝争い】横浜が連勝で首位キープ! 川崎が大量4発で広島との直接対決制し2位浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

広島は連勝ストップで3位後退

川崎は家長の2ゴールなど4発で広島との上位対決を制した。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは9月10日、J1第29節の8試合を各地で開催。優勝争いは、横浜が首位を堅持している。

 首位の横浜は福岡をホームに迎え、1-0の勝利。序盤からセカンドボールをしっかりと回収して攻勢に出ると、14分、流れるようなパス回しからペナルティエリア中央で受けたアンデルソン・ロペスが左足で冷静にネットを揺らし、先手を取る。その後も再々にわたって好機を創出するなど、試合を優位に進めた横浜が無失点で白星を収めた。
 
 3位川崎と2位広島の直接対決は大量得点で前者が4-0の完勝。序盤こそ相手にチャンスを与えたが、CBのジェジエウが見事なカバーリングで失点を許さず。34分に華麗なパスワークから家長昭博が決めて先制する。

 勢いに乗った川崎は、59分に脇坂泰斗、68分にPKで知念慶、78分に家長が得点を重ね、重要な一戦をものにした。敗れた広島は連勝が5でストップした。

 この結果、勝点を55に伸ばした横浜が2連勝で首位をキープ。上位対決を制した川崎が勝点を52とし、2位に浮上。6試合ぶりの敗戦を喫した広島は3位に後退した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】4点差に突き放した川崎・家長昭博の2ゴール目! グラウンダーシュートで突き刺す

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「タケめちゃごつくなったなぁ」久保建英とフランス逸材、マンU撃破に歓喜する“上半身裸”の2ショットが反響!「雰囲気が長友みたいになってきてる笑」
「みんな可愛い」日本の学校に通うイニエスタの子ども4人姉弟の集合ショットに反響!「1番下のお子さんの成長が目を見張る」
「ドウアンは快進撃の象徴だ」独メディアがフライブルク堂安律を大絶賛!「ファンの心を完全に掴んだ」
川崎がゴールラッシュで優勝争いの大一番を制す! 家長2発や知念の3戦連続弾などで広島に4-0快勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ