• トップ
  • ニュース一覧
  • 川崎がゴールラッシュで優勝争いの大一番を制す! 家長2発や知念の3戦連続弾などで広島に4-0快勝

川崎がゴールラッシュで優勝争いの大一番を制す! 家長2発や知念の3戦連続弾などで広島に4-0快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

脇坂が巧みな反転シュートで追加点

川崎が家長の2得点などで広島に4-0の快勝。上位対決を制した。写真:徳原隆元

画像を見る

 Jリーグは9月10日、J1第29節の8試合を開催。等々力陸上競技場では川崎フロンターレ対サンフレッチェ広島が行なわれ、4-0で川崎が勝利を収めた。

 3位川崎がホームに2位広島を迎えた上位直接対決。試合は立ち上がりから攻守が激しく入れ替わる見ごたえのある展開に。

 広島は4分、ゴール前から川村拓夢が放ったシュートはGKチョン・ソンリョンの好セーブに阻まれ得点ならず。川崎も19分、高速カウンターから家長昭博が右足を振り抜く。これはGK大迫敬介に防がれる。

 お互いに好機を得るなか、徐々に川崎が攻勢を強める。テンポ良く繋いで敵陣に進入すると、アタッキングサードでパスを回してシュートチャンスをうかがう。

 ボールを保持する時間が続くと34分、ついに先制点を奪う。左サイドでボールを受けたマルシーニョからのスルーパスに反応した佐々木旭が、ペナルティエリア左からゴール前に折り返す。これに走り込んだ家長が冷静に左足で合わせてゴール右に流し込んだ。家長は今季の得点数を9に伸ばした。
 
 後半も川崎が勢いそのままに猛攻を仕掛ける。すると59分、ゴール前で橘田健人とマルシーニョが細かく繋ぐと、最後は脇坂泰斗が巧みなトラップからの反転シュートでネットを揺らす。

 さらに68分には、ペナルティエリア内で脇坂が住吉ジェラニレショーンに倒されPKを獲得。これをキッカーの知念慶が右足でしっかりとゴール右に沈める。知念は3試合連続のゴールとなった。

 これだけでは終わらず、78分にも家長が追加点を挙げ、4得点のゴールラッシュで川崎が完勝。敗れた広島は連勝が5でストップした。

 次節はともにアウェーで、川崎は14日に名古屋グランパスと、広島は17日に名古屋グランパスと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ペナルティエリア内で魅せた脇坂泰斗の追加点! 巧みな反転シュートでネットを揺らす

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 
【関連記事】
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…
「タケめちゃごつくなったなぁ」久保建英とフランス逸材、マンU撃破に歓喜する“上半身裸”の2ショットが反響!「雰囲気が長友みたいになってきてる笑」
「みんな可愛い」日本の学校に通うイニエスタの子ども4人姉弟の集合ショットに反響!「1番下のお子さんの成長が目を見張る」
「パス回しすげーな」川崎、美しい崩し→家長昭博の冷静フィニッシュに反響! 中田浩二も「らしい攻撃」と絶賛

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ