• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スーパー・トミに会えてうれしい」EL初戦で今季初先発した冨安健洋に、現地サポーターから歓喜の声「アリガト!」

「スーパー・トミに会えてうれしい」EL初戦で今季初先発した冨安健洋に、現地サポーターから歓喜の声「アリガト!」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月10日

「僕らは本当に君を愛している!」

EL初戦で今シーズン初の先発を果たした冨安。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月8日に行なわれた2022-23シーズンのヨーロッパリーグ初戦で、冨安健洋が所属するプレミアリーグのアーセナルは、敵地でスイス1部チューリヒと対戦。2-0の勝利を収めた。

 冨安はこの試合、右SBで今シーズン初の先発を飾った。負傷の関係でプレミア開幕戦には間に合わず、ベンチ入りが続いていた。しかし、この日はフル出場。安定したパフォーマンスを見せ、現地メディアからも高く評価された。

 そして、冨安の"復活"を大いに喜んでいるのが、現地サポーターだ。試合後に日本人DFが自身のインスタグラムを更新し、「3ポイント。サポートをありがとう」と英語で投稿すると、コメントが続々と寄せられた。
【画像】「ありがとう」と発信した冨安に、サポーターからコメントが殺到!
 その多くが、「スーパー・トミにまた会えてうれしい」「アメイジングなパフォーマンスだった」「僕らは本当に君を愛している!」「アリガト、トミサマ!君はキングだ」「GOAT(GRATEST ALL THE TIMEの略)」「クオリティの高いプレーヤーだよ」といった賞賛の声だ。

 昨シーズンは加入1年目ながら、レギュラーの座を掴んだ冨安。しかし、シーズン終盤に負傷し、今シーズンはまだ定位置を確保していない。EL初戦で“完全復活”をアピールした23歳がレギュラーに返り咲くのか否か。今後のミケル・アルテタ監督の采配にも注目が集まりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【画像】ジャマイカ風ユニを着用した岩渕真奈とアーセナルのスター3選手との豪華4ショット
 
【関連記事】
「本当にひとつも間違わない」初先発の冨安健洋に英メディアが続々賛辞!「右SBのホワイトが脅威にさらされるのは確実だ」
「ロッベンとかメッシが決めるやつじゃん」堂安律の2人抜き→圧巻左足弾に驚きの声! EL週間ベストゴールにもノミネート!「やべぇゴラッソだ」
「レアル最高のアタッカー」マンU戦で輝いた久保建英に地元紙が驚異の“9点評価”!「ソシエダの栄光のカギだった」
「メンバーすご!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのスタートリオとの4ショット公開が反響!「全員かっこいっ」
「赤がめっちゃ似合ってる」ジンチェンコ妻のアーセナルユニ着用ショットが大反響!「やっと着てくれた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ