• トップ
  • ニュース一覧
  • 「恋に落ちている!」圧巻ハットのレバンドフスキを、バルサ指揮官シャビが絶賛!「ベンゼマやハーランドと肩を並べる」

「恋に落ちている!」圧巻ハットのレバンドフスキを、バルサ指揮官シャビが絶賛!「ベンゼマやハーランドと肩を並べる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月08日

「私たちにとって最高の9番」

バルセロナでも着実にゴールを積み重ねているレバンドフスキ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月7日、チャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ初戦が各地で行なわれ、グループCのバルセロナは、ホームにプルゼニを迎え、5-1で快勝した。この試合でバルサ所属のポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキは、ハットトリックを達成。CL公式によれば同大会通算6回目の偉業で、ドルトムント、バイエルンに続く3つ目のクラブでの達成は、史上初となる。

 この快挙に、元スペイン代表のシャビ監督も手放しで絶賛。試合後の記者会見では、「もう彼を誉める言葉がなくなってきた」と述べている。

「彼は今日、ハットトリックを達成した。しかし、それだけでなく、チームのためにプレーし、その姿はチームメイトにも影響を及ぼす。3人目を見つけ、スペースも完璧に読み取ることができる。謙虚なのにどん欲だ。惚れ惚れするよ。恋に落ちている! 本当に本当に素晴らしいよ」
【動画】バジャドリー相手にドブレーテ達成! レバンドフスキの究極ゴールをプレーバック
 さらに、今夏に加入したばかりのストライカーへ「彼は私たちにとって最高の9番」と賛辞を送った。

「世界最高かは分からない。でも、彼がベストではないとしても、(カリム・)ベンゼマや(アーリング・)ハーランドといった選手と肩を並べるだろう。でも、比較するまでもないんだ。ロベルトはスペクタクルだし、彼がチームにいることを光栄に思う」

 バルセロナはこの勝利でリーグ戦から続く公式戦3連勝と波に乗っている。チームの好調を支える絶対的ストライカーは、すでに指揮官から厚い信頼を勝ち取っているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「あまり話したくないんだけど、日本に可能性があるとすれば…」久保建英がスペイン代表“対策”を明かす!警戒する選手は?「彼がボールを持つと、誰も奪えない」
「よほど酷くないと、前半3失点はありえない」CL衝撃大敗にクロップ監督も唖然!「彼らは笑いが止まらないだろう」
ラポルタ会長がほのめかす“バルサ復帰”をメッシは無視。古巣帰還の火種となるレバンドフスキの存在【現地発】
三笘所属のブライトン、ポッター監督がチェルシーに引き抜きなら、後任にセルティックのポステコグルーを招聘か。「有力視されている」と英報道!
「特別、ありがとう」「スペクタクル」モドリッチ&クロースは、日本人3選手がプレーしたセルティックになぜ感銘を受けたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ