「よほど酷くないと、前半3失点はありえない」CL衝撃大敗にクロップ監督も唖然!「彼らは笑いが止まらないだろう」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月08日

CL初戦でまさかの1-4大敗

ナポリ4失点の大敗を喫したリバプールのクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月7日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの第1節で、リバプールはナポリと敵地で対戦。1-4の完敗を喫した。

 開始5分にピオトル・ジエリンスキのPKで先制を許したリバプールは、18分のPKは守護神アリソンがセーブしたものの、31分に追加点を奪われる。44分にも、ジョバンニ・シメオネのシュートで被弾し、なんと前半だけで3ゴールを献上した。

 後半開始早々にもジエリンスキにゴールを決められ、まさかの4失点。その8分後に、ルイス・ディアスの一撃で1点を返したものの、焼け石に水だった。
 
 英公共放送『BBC』によれば、リバプールのユルゲン・クロップ監督は試合後、「前半は悪かったが、通常3失点はありえない。アリソンがゴールを守っているからだ。本当に酷いプレーをしなければ起こりえない。ここで0-2 で負けた時も、酷い試合だったが」とコメント。チーム状態の深刻さをこう言い表わしている。

「我々は、チームを再構築しなければならないようだ。足りないものはたくさんあるが、興味深いのは、シーズン中にそれをしなければならないということだ」

 ドイツ人指揮官は「土曜日にはウルブス戦があり、今夜の試合を見たら、彼らは笑いが止まらず、『俺たちも』と言うだろう。 ほぼすべての面で、もっと良い準備をしなければならない」と続けている。

 そのウォルバーハンプトン戦で、リバプールはこの衝撃の大敗から立ち直った姿を見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【画像】「めっちゃいい」「惚れた」など大反響!リバプールの新サードユニをチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「今なら南野を手放さなかったんじゃないか」不調のリバプールに元英代表守護神が指摘!「クロップは後悔しているかも」
「あまり話したくないんだけど、日本に可能性があるとすれば…」久保建英がスペイン代表“対策”を明かす!警戒する選手は?「彼がボールを持つと、誰も奪えない」
「外れるのは分かる」平均採点がチームトップの田中碧、2戦連続先発落ちの現状に何を思う? 「一番よくないのが…」【現地発】
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ