• トップ
  • ニュース一覧
  • 「躊躇なく首を掴んだ」激怒したS・ラモス、1週間前まで同僚だったユーベMFと衝突! まさかの“のど輪”に世界衝撃!「暴徒がいた。仲間から敵へ」

「躊躇なく首を掴んだ」激怒したS・ラモス、1週間前まで同僚だったユーベMFと衝突! まさかの“のど輪”に世界衝撃!「暴徒がいた。仲間から敵へ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月07日

試合は2ー1でパリSGが勝利

パリSGからユーベへ移籍したパレデス(32番)と衝突したS・ラモス(右端)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月6日に開催されたチャンピオンズリーグ・グループステージ開幕節(H組)で、パリ・サンジェルマンはホームでユベントスと対戦。キリアン・エムバペが2ゴールを奪う活躍を見せ、2-1で勝利した。

 この試合で話題となっているのが、エムバペが22分に2点目を挙げた直後に、ユーベのCBブレーメルに後方から削られたシーンだ。

 ゲームが止めると、なんとパリSGのDFセルヒオ・ラモスと、6日前にそのフランス王者からユーベに移籍したばかりのMFレアンドロ・パレデスが激しく衝突したのだ。

【画像】浮き球パスにダイレクトシュート!先制弾を決めたエムバペ

 とりわけ、前者が後者にのど輪をするシーンに各国メディアが注目。コロンビアの『FUTBOL RED』は「パリに暴徒がいた!ラモスとパレデス、仲間から敵へ」と見出しを打ち、「激しい言葉を交わし、もみ合いとなった」と伝えた。

 また、主に中・南米サッカーの情報を伝えている『bitbol』が「彼らは一週間前までチームメイトだった。驚いたことにお互いに掴み合い、ラモスはパレデスの首を掴んだ」と報じれば、スペイン紙『AS』は「S・ラモスは激怒し、喧嘩の最中に躊躇なくパレデスの首を掴んだ」と伝え、こう締めくくっている。

「試合が始まると、対戦相手に友人はいない」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】S・ラモスが激怒!1週間前まで同僚だったユベントスMFにのど輪をする衝撃シーン
 
【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「どかわいい」元なでしこ川澄奈穂美の“変貌”をファン絶賛!「うわー!めっちゃ似合う!」
「あまり話さない時もある」エムバペが確執報道のネイマールとの関係に本音!「強い個性を持つ選手が2人いると…」
「僕の仕事ではない」エムバペがパリSGでの“決定権”に言及!新世代のトップへ意欲も「ロナウドとメッシがいなくなったとき…」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ