エムバペが鮮烈2ゴール!パリSGがユベントスとの好ゲームを制し、白星発進【CL】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月07日

開始5分にパリSGが先制ゴール

22分までに2ゴールを叩き出したエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地9月6日に開催されたチャンピオンズリーグ・グループステージ開幕節(H組)で、パリ・サンジェルマンがユベントスをホームに迎えた。

 パリSGは、注目のメッシ、ネイマール、エムバペの“MNM”が揃ってスタメン。今夏にそのフランス王者からユーベに移籍してきたパレデスが先発に名を連ねた一方、ディ・マリアはコンディション不良でベンチ外となった。

 試合はいきなり動く。開始5分、ネイマールの浮き球のパスに抜け出たエムバペが右足で鋭いダイレクトシュート。電光石火の先制点をもたらす。

 19分には、ミリクのヘッドを守護神ドンナルンマが好セーブ。その流れからユーベの新戦力コスティッチにシュートを浴びるも、シュートミスに助けられる。

 ホームチームは、その3分後に追加点を挙げる。ハキミとのパス交換からのダイレクトシュートで、再びエムバペがネットを揺らしてみせた。

【画像】浮き球パスにダイレクトシュート!先制弾を決めたエムバペ
 

 後半に入ってもパリSGペースは変わらず、48分にネイマール、51分にエムバペがシュートを放つも決めきれない。

 すると、ユーベが反撃。55分にショートコーナーから、コスティッチのピンポイントクロスに後半開始から投入されたマッケニーがヘッドで合わせて1点を返す。

 これで息を吹き返したアウェーチームは64分にピンチを招くも、メッシのパスを受けたエムバペのシュートは枠を外れる。

 その後は一進一退の展開となるなか、スコアは動かず、白熱の好ゲームはこのまま終了。2-1でパリSGが白星スタートを切った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【関連記事】
「躊躇なく首を掴んだ」激怒したS・ラモス、1週間前まで同僚だったユーベMFと衝突! まさかの“のど輪”に世界衝撃!「暴徒がいた。仲間から敵へ」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「あまり話さない時もある」エムバペが確執報道のネイマールとの関係に本音!「強い個性を持つ選手が2人いると…」
「クルマかっこいい」「イケメンすぎる」私服姿の久保建英、日本車との“2ショット”が反響!
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ