• トップ
  • ニュース一覧
  • 「さすがキング」フランスW杯直後、カズの言動を岡野雅行と城彰二が称賛「めちゃかっこいい」

「さすがキング」フランスW杯直後、カズの言動を岡野雅行と城彰二が称賛「めちゃかっこいい」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月06日

「エースってそういうもんなんだよ。だから負けないで頑張れよ」

城氏は自身のYoutubeチャンネルで岡野氏とカズのエピソードなどを語り合った。(C)Getty Images

画像を見る

 元日本代表FWの城彰二氏が9月4日、自身のYouTubeチャンネル『JOチャンネル』で最新コンテンツを公開。ゲスト出演した元日本代表FWの岡野雅行氏と、フランス・ワールドカップ直後のエピソードやカタール大会の予想を語り合った。

 日本代表は、ワールドカップ初出場となった1998年のフランス大会のグループステージで3戦全敗。エースとして期待されるなかで無得点だった城氏は激しい批判にさらされ、帰国直後の空港では水をかけられた。

「家に帰ろうと思ったんだけど、むしゃくしゃしてて自分のなかで。結果が残んないから。で、練習したいって。その道中に、携帯電話に連絡がかかってきて」

 電話をかけてきたのは、長きにわたって日本代表のエースとして君臨しながらフランス大会直前にメンバーから外された三浦知良(鈴鹿ポイントゲッターズ)だった。カズは城氏を気づかうと、励ましの声をかけた。
 
「エースってそういうもんなんだよ。だから負けないで頑張れよ」

 城氏は、自身がカズの立場だったら同じ行動はできないと振り返り「さすがキングだよね」と称える。岡野氏も「めちゃかっこいいね」と感嘆した。

 フランス大会から24年。カタール・ワールドカップが11月に開幕する。日本代表は、グループステージでドイツ、コスタリカ、スペインの順で対戦する。

 岡野氏は、前回のロシア大会の初戦コロンビア戦(2-1)で日本勝利の予想が少なかった点を挙げ、「なんか起こりそうっちゃ起こりそうな感じがする」と、日本の大金星に期待する。城氏は、初戦のドイツ戦は「難しい」、2戦目のコスタリカ戦は「絶対勝ってほしい」、3戦目のスペイン戦の引き分けを予想。

 2人の日本の勝敗予想は“1勝1敗1分”で一致した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】フランスW杯後、失意の城にキングカズがかけた言葉。カタール大会の日本の勝敗予想は?

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「あの人はやばかった」「センスの塊」城彰二がマリノス移籍時に驚かされた“天才MF”は? 中村俊輔ではなく…
「ヒデとはやりたくない」元日本代表の城彰二が中田英寿との“口論”を回顧!「おい城、追いつけよと怒られて…」
「闘莉王と組ませたら喧嘩する」城彰二が“日本代表の歴代ベスト11”を選出!中田英が選外の中盤は? 森保Jからセレクトした2選手は…
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「とんでもないパスだ」“幻のダブルタッチアシスト”の久保建英をスペイン紙が激賞!「本物の才能を示した」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ