久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地9月3日に開催されたラ・リーガ第4節でアトレティコ・マドリーをホームに迎え、1-1のドローに終わった。
開幕4試合目で初めて先発から外れた久保は、71分から途中出場。トップ下で存在感を発揮し、とりわけオフサイドでゴールは認められなかったとはいえ、76分にウマル・サディクがネットを揺らしたシーンをお膳立てしたダブルタッチパスは見事だった。
この試合で何度か好セーブを見せたソシエダのGKアレックス・レミロは試合後、この日本代表MFについて言及している。スペイン・メディア『El Desmarqu』のギスプコア版や全国紙『MARCA』が伝えている。
【関連動画】「バカうまい」「何が起こった?」久保建英が見せる!反響を呼んでいる“幻のダブルタッチアシスト”
アトレティコ戦で好セーブを披露
「クボはとても感じのいい奴で、こんなに面白くておしゃべりだとは思っていなかったよ」
27歳の守護神は「とてつもないクオリティがあるだけじゃなく、冗談を言ったりするし、グループにとってはいいことだ。 僕たちに多くのものを与えてくれるだろうし、僕たちも彼にそうしたい」と続けている。
21歳のサムライ戦士に対し、ピッチ内だけでなく、ピッチ外でも好印象を抱いているようだ。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【動画】ワントラップから右足で圧巻のボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック
【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
Facebookでコメント
- 「なぜ彼がW杯でもっとプレーしなかったのか。私にはわからない」森保監督の起用法に前浦和指揮官が意見!「日本人は技術とメンタリティが…」
- 「日本から学ぶ必要はない」元中国代表MFの発言が母国で物議!「生徒の勉強の邪魔をする教師がいるか!」「スペインとドイツに勝ったのに?」
- 「ミトマは本当にいい選手で、大変だった」圧巻ゴラッソの三笘薫に敵将クロップも脱帽!「気分が悪い」「左サイドは大丈夫だったが、逆側のトレントが…」
- 「空中シュートフェイントは現実でできたのか」三笘薫の衝撃ゴラッソにファン驚愕!「やべぇー」「マジえぐすぎるって」
- 「もはやユニオンのゴール」三笘薫の劇的ゴラッソを生んだ“友情スクリーン”が話題沸騰!「やべぇと誰よりも思ってるから…」