• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ドウアンがフライブルクを首位に導く」“ジョーカー”堂安律の決勝弾を現地称賛!「彼のおかげで勝てた」

「ドウアンがフライブルクを首位に導く」“ジョーカー”堂安律の決勝弾を現地称賛!「彼のおかげで勝てた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月04日

後半頭からの出場で大仕事

リーグ戦では今季2点目を挙げた堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月3日に行なわれたブンデスリーガの第5節で、堂安律が所属するフライブルクがアウェーでレバークーゼンと対戦。3-2で勝利を収め、4勝1敗の勝点12で並んだドルトムントを、得失点差で「1」上回り、首位に躍り出た。

 この試合で値千金の決勝弾を決めたのが、後半頭から投入された堂安だ。2-2で迎えた72分、CKからニアでニコラス・ヘフラーが頭でフリックしたボールに反応。ファーサイドに飛び込み、左足で押し込んでみせた。
 
 この活躍は現地でも称えられている。ドイツメディア『Welt』は「フライブルクが終盤に勝利を望めたのは、ドウアンのおかげだ」と報道。『EURO SPORT』は「ジョーカーのドウアンが試合を決める」と伝えた。

 また、ブンデスリーガ公式も「日本代表のドウアンが残り18分でゴールを決め、フライブルクの3-2の勝利をもたらし、クリスティアン・シュトライヒ率いるチームをブンデスリーガの首位に導いた」と賞賛している。

 途中出場で決定機な仕事をした堂安。チームとともに好調を維持している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】執念でゴールにねじ込む!現地で称賛された堂安律の決勝ゴールをチェック

【動画】「振りが速い」得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
なぜ久保建英は先発を外されたのか。指揮官が明かした理由とは?「通常の練習ができなかったからではなく…」
「上手すぎて声出た」久保建英の“幻のダブルタッチアシスト”にファン驚愕!「どうやってパス出したのかわからん」
「危険なバカげた転倒だ」左肩負傷の古橋亨梧、宿敵撃破に喜びすぎてまさかのズッコケ→元英代表守護神が駆け寄る姿に海外反響!「GKの心配そうな顔が全てを物語る」
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「日本が他を圧倒している」海外サイトのW杯出場国ユニランキング、なんと森保ジャパンの新H&Aシャツが1位、2位を独占!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ