• トップ
  • ニュース一覧
  • 「超クール」チェルシーが公開した新加入オーバメヤンの“ヒーロー扮装”ビジュアルが大反響!「降臨が待ち遠しい」

「超クール」チェルシーが公開した新加入オーバメヤンの“ヒーロー扮装”ビジュアルが大反響!「降臨が待ち遠しい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月04日

「このビジュアルを見せて勝ち取ったんじゃないか?」

約半年ぶりにプレミアに復帰したオーバメヤン。 (C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月1日、プレミアリーグのチェルシーがラ・リーガのバルセロナからFWピエール=エメリク・オーバメヤンを完全移籍で獲得したと発表した。バルサ側の発表によれば、移籍金は1200万ユーロ(約16億8000万円)とされる。

 今年2月までアーセナルでプレーしていたオーバメヤンは、夏までをバルセロナで過ごしたのち、チェルシーに加入。プレミアには約半年ぶりの復帰となる。本人は「プレミアでやり残したことがある」と意気込みを示し、タイトル獲得に燃えているようだ。

 そんななか、チェルシーの公式SNSはオーバメヤンの最新ビジュアルを公開した。背番号9のチェルシーのユニホームを着た人物が、マーベルの『ブラックパンサー』の扮装をしている画像だ。黒いマスクに、パンサーを思わせる鋭い爪などを備え、稲妻を纏う姿は、さながらヒーローのようだ。
【画像】「超クール」「サイコーすぎる」と現地サポも称賛! オーバメヤンのブラックパンサーマスク姿をチェック
 コミック好きでも知られるオーバメヤンは、これまでにも日本のアニメ『ドラゴンボール』が描かれた特製スパイクを披露したり、ゴールセレブレーションにも取り入れたりすることが多々。過去には、マーベルの映画『ブラックパンサー』で主演を務めた人気俳優チャドウィック・ボーズマンさんが癌のために43歳で亡くなった際、ブラックパンサーのマスクで追悼を捧げたこともあった。

 オーバメヤンの”象徴”とも言えるこのビジュアルに、現地サポーターからは「超クール」「サイコーだよ」「スタンフォード・ブリッジにブラックパンサーが現われる」「得点を決める時が待ち切れない」「正直、このビジュアルを彼に見せて、契約を勝ち取ったんじゃないか?笑」「降臨が待ち遠しい」「ブラックオーバメパンサー」「主人公は彼に決まり」「オバメ・フォーエバー!」といった声が集まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】側面にはくっきりと吠える”孫悟空”の姿が! 特製スパイクをチェック

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「誰のでしょう?」バルセロナ公式が『ドラゴンボール』スパイクを披露し大反響!「ゴッドになるための靴」
セルティックに激震!古橋亨梧が宿敵レンジャーズ戦で開始早々に左肩付近を負傷。痛みでうずくまり、5分で無念の途中交代
「オドロキの新事実」なでしこ岩渕真奈が男性俳優との意外な接点を告白、小学生時代の秘蔵ショットも!「ぶっちー歯無さすぎ」
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「今年の最優秀ペアの有力候補だ」日本代表のH&A新ユニホーム、海外メディアの“格付け”で最高評価!「本当によくできている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ