• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フラストレーションを感じる」三笘薫、今季最長出場で称賛浴びるも落胆した理由「正直、勝てなければ意味はない」

「フラストレーションを感じる」三笘薫、今季最長出場で称賛浴びるも落胆した理由「正直、勝てなければ意味はない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

「僕にもっとできることがあったのは確か」

敗れたフルアム戦で好パフォーマンスを見せた三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 途中出場から好印象を残しつつある。周囲の期待は高まるばかりだ。だが、本人はあくまでも謙虚に向上を目指している。

 ブライトンの三笘薫は、8月30日に行われたプレミアリーグ前節のフルアム戦で後半63分から途中出場。リーグ戦では今季最長のプレー時間を手にした。

 このドリブラーには「ベンチスタートから才能を見せた」「非常に明るい未来が待っている」といった称賛の声も寄せられた。だが、チームが1-2で今季初黒星を喫したこともあり、地元メディア『SussexWorld』によると、本人は「引き分けに持ち込めなかったのはフラストレーションを感じる」と悔しさを見せている。

「でも、それが自分の現状だ。とにかくもっと頑張って続け、向上しなければならない。正直、勝てなければ、あまり意味はない。僕にもっとできることがあったのは確かだ」

【動画】63分からの出場で、鋭いパスや正確なクロスでチャンスを作り出す三笘
 グレアム・ポッター監督からの指示については、「ウイングにいて、ディフェンダー相手に仕掛け、チャンスをつくるように言われた。シンプルなことだよ」と明かした。

「相手が2人でマークしてきたら、僕は素早くパスをリターンできた。もっとクリエイティブになれた」

 日本代表MFは「ひとつ、(パスカル・)グロスに良いパスを出せた」と続けている。

「今後はもっとそういうことができるようになりたい」

 世界最高峰のリーグで揉まれることで、さらなる飛躍を目指している三笘。次節は9月4日、ホームでのレスター戦だ。初黒星からの巻き返しに意気込むブライトンの中で、出場機会を手にできるか。そしてピッチに立ったとき、どのようなプレーを見せるのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がイングランド代表DFをぶち抜いた衝撃シーンをプレイバック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
【関連記事】
「速くて捕まえられない」攻撃を活性化した三笘薫を英メディアが賞賛!「相手は問題を抱えていた」
「日本で何度か一緒に練習した」久保建英から見た18歳・中井卓大の印象は? イ・ガンインとの関係やマドリー退団についても明かす!「EU圏外枠に空きさえあれば…」
「最高の2枚になる」「好き、好き、好き」日本代表の新ユニホームを英メディアが絶賛! 特に評価されたのはアウェーシャツの…
「明るい未来が待っている」“30分間”で好機創出の三笘薫を現地激賞!「最も印象的だったのは…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ