• トップ
  • ニュース一覧
  • 「想像以上にヤバすぎた」磐田本拠地のロッカールームが大雨で冠水、衝撃映像に心配の声「プールみたい」

「想像以上にヤバすぎた」磐田本拠地のロッカールームが大雨で冠水、衝撃映像に心配の声「プールみたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月03日

「1時間に120mmの猛烈な雨」

大雨の影響で内部が浸水した磐田の本拠地ヤマハスタジアム。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ジュビロ磐田は9月2日、公式ツイッターを更新。大雨の影響で本拠地ヤマハスタジアムが冠水した動画に心配の声が上がっている。

 磐田は「本日、磐田市は1時間に120mmの猛烈な雨に見舞われました。ヤマハスタジアムも浸水の被害を受け、スタッフ総出で水抜きを行いました。突然やってくる災害の恐ろしさ、普段からの備えの大切さを改めて実感いたしました」と綴り、1本の動画を公開した。

 スタジアム内部に外から大量の雨水がなだれ込み、ロッカールームもくるぶし付近まで浸水。総出で水をかき出したクラブスタッフの懸命な対処の甲斐あって、動画の最後にはロッカールームも元の姿を取り戻している。
【関連動画】「本当に怖い」ヤマハスタジアムがくるぶし付近まで浸水。スタッフ総出で対処
 衝撃的な映像にファンからは、心配の声とスタッフの働きを称賛する声が上がった。

「これは大変だ…」
「想像以上にヤバすぎた」
「スタッフのみなさま水抜き作業お疲れ様でした」
「ドレッシングルームが浸水でプールみたい」
「復旧作業お疲れさまです」
「これはえぐい」
「うわ大変」
「映像を観てびっくり」
「スタッフの皆様、誠にありがとうございます」
「本当に怖い」

 そしてクラブは翌3日にふたたびツイッターを更新。「昨日とは打って変わって、サックスブルーの空」との言葉とともに、快晴に恵まれたスタジアムの写真を投稿している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「すごく良い国だけど…」ポステコグルー監督が日本での苦労を明かす。息子たちのお気に入りは「キョウゴ。ダイゼンも好きだ」
「中に着てるの水着です」大宮V・仲田歩夢が開放的な“in沖縄”ショット公開!「服着忘れてる訳じゃないからね笑」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ