• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はここで幸せだ」マンU残留のC・ロナウドに、テン・ハーフ監督が言及! 試合後に本人が発信したメッセージは…

「彼はここで幸せだ」マンU残留のC・ロナウドに、テン・ハーフ監督が言及! 試合後に本人が発信したメッセージは…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月02日

「我々は同じ考えを持っている」

レスター戦で途中出場したC・ロナウド(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間9月1日、プレミアリーグ第5節が行なわれ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでレスターに1-0の勝利を収めた。シーズン開始から2連敗を喫した後の3連勝で、リーグ5位に浮上している。

 この日は奇しくもプレミアリーグの移籍市場の最終日。去就が注目されたポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドはベンチ入りし、68分から途中出場した。83分にはバイシクルシュートでゴールを狙うなど、積極的に得点への意欲を見せた。

 米スポーツチャンネル『ESPN』は37歳が見せた迫力あるシュートシーンを取り上げ、過去に見せた同じ体勢の写真を並べて公開。「美しいシュートシーンをもう一度」と年月を重ねても挑戦し続けるスター選手に賛辞を送っている。
【画像】ゴールはならずともインパクト大! 37歳のC・ロナウドが見せたバイシクルシュートをチェック
 また、試合後にはエリク・テン・ハーフ監督がC・ロナウドに言及。結果として残留が決まったことについて、「我々は同じ考えを持っている。そうでなければ彼はここにいないだろう。就任当初から、彼と一緒に計画を立てると公言していたはずだ。我々は彼に満足しているし、彼もここにいて幸せだ。そして、我々は一緒にシーズンを成功させるという目標を持っている。そしてチームは今、高い基準にある」と述べた。

 試合終了後には、C・ロナウドも自身のインスタグラムを更新。「偉大な勝利!」というコメントとともに、今夏に新加入したカゼミーロとがっちり握手する写真を公開している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「もはやうっとうしい存在」C・ロナウドにマンUの同僚たちが“うんざり”と海外報道!「退団要求に喜んだ」
「アルテタはこれまでで最高の監督」冨安健洋が故障離脱中の辛さと指揮官の支えを回想!「僕のプレーを伸ばす助けとなってくれた」
「パス交換が早すぎる」ネイマール&エムバペらのゴールで快勝した、パリSGの連携にファン驚嘆「神々の遊びって感じ」
“日本を沈めた男”が久保建英の新相棒候補に!主砲退団のソシエダがナイジェリア代表の長身FWを獲得
「本当に素晴らしかった」“完全復活”の冨安健洋をアルテタ監督が賞賛!「過去6、7か月で初めて…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ