「本当に素晴らしかった」“完全復活”の冨安健洋をアルテタ監督が賞賛!「過去6、7か月で初めて…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月01日

決勝ゴールに絡む活躍を披露

アストン・ビラ戦で攻守に輝きを放った冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月31日に行なわれたプレミアリーグ第5節で、冨安健洋の所属するアーセナルは、アストン・ビラとホームで対戦。2-1で勝利し、怒涛の開幕5連勝を飾っている。

 この日もベンチスタートとなった冨安は、1-1の状況だった64分からベン・ホワイトに代わって途中出場。いつも通り右SBに入ると、安定した守備を披露すれば、77分には決勝弾のプレアシストをマークする。ペナルティエリア手前でボールを受けると、見事なタッチでブカヨ・サカにパスを繋ぎ、イングランド代表MFのクロスにガブリエウ・マルチネッリが合わせてネットを揺らした。

【動画】冨安がプレアシスト!マルチネッリが決めたアーセナルの決勝ゴールをチェック

 試合後、アーセナルのミケル・アルテタ監督は、昨シーズンから度重なる故障に苦しんでいる日本代表DFに言及した。クラブの公式サイトが伝えている。

「彼を何分かプレーさせられて、とても反応が良い点に本当に満足している」と語ったスペイン人指揮官は、こう賞賛している。

「彼はここ何週間、何の問題もなくトレーニングを続けてきたが、これは過去6、7か月で初めてだ。今日は、彼が来た時のようなプレーを見られた。本当に素晴らしかったと思う」

 アルテタ監督も冨安の“完全復活”に手ごたえを感じ、喜んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】好調G・ジェズスが決めたアーセナルの先制ゴール!

【画像】ジャマイカ風ユニを着用した岩渕真奈とアーセナルのスター3選手との豪華4ショット


【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【関連記事】
「空中戦で脅威をすぐに抑えた」決勝点を演出!攻守に躍動した冨安健洋に現地メディアが賛辞!「前に出る意欲もあった」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「イトウは祭りを続ける!」2戦連発弾の伊東純也をフランスメディアが激賞!「見事にGKを引っ掛けた」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ