• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もはやうっとうしい存在」C・ロナウドにマンUの同僚たちが“うんざり”と海外報道!「退団要求に喜んだ」

「もはやうっとうしい存在」C・ロナウドにマンUの同僚たちが“うんざり”と海外報道!「退団要求に喜んだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月31日

「7月に移籍の要求があった時、彼らは動揺していなかった」

ロナウドは一部の選手からは、煙たい存在となっているようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 欧州主要リーグの移籍市場がクローズする9月1日まで、あと1日となった。

 最も動向が注目されているのが、チャンピオンズリーグに出場するクラブへの移籍を望み、7月に退団を直訴したとされているマンチェスター・ユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドだ。だが、新天地候補があがっては消え、現在はナポリへ売り込みをかけているようだが、交渉がまとまる可能性は高くないだろう。

 残留となれば、それを喜ばないチームメイトもいるようだ。英メディア『SPORT BIBLE』は8月29日、米国の大手メディア『ESPN』の情報を基に、「マンチェスター・ユナイテッドのチームメイトは、クリスティアーノ・ロナウドを『苦痛』だと感じている」と題した記事を掲載。次のように伝えている。
 
「過去に、ロナウドが与えてきたポジティブな影響を考えると、彼がクラブを離れたいと思っている事実を知るのは、チームメイトにとって壊滅的だっただろう。しかし、彼の現在の同僚にはこれは当てはまらず、7月に移籍の要求があった時、彼らはそれほど動揺していなかったようだ」

 記事は、「ESPNによれば、チームメイトのほとんどは、彼がチームを助けるスーパースターではなく、うっとうしい存在だと感じているため、この(退団直訴の)ニュースは『喜び』をもって受け入れられた」と綴り、こう続けている。

「(ESPNの)新しいレポートは、ユナイテッドの一部選手が元レアル・マドリーのスターにうんざりし始めているという以前の主張を裏付けているようだ」

 ベンチスタートが続き、アンタッチャブルな存在ではなくなっているロナウド。ロッカールームでの求心力も失っているのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「メディアは嘘つき」ロナウドが過熱する去就報道を批判!インタビューで“真実を明かす”と宣言「正しかったニュースは100個中5つだけ」
「もうイタリアでは見たくない」ナポリ移籍浮上のC・ロナウドに元ユーベ会長が嫌悪感!「彼の登場で多くの問題が生じた」
「クレイジーだ、初めて見た」久保建英の“股抜きゴール”が海外で再び脚光!「ギネス記録だろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ