• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とんでもない仕事ぶり」 “獰猛な”今季初得点の前田大然を現地メディアが激賞!「稲妻のような速さ」

「とんでもない仕事ぶり」 “獰猛な”今季初得点の前田大然を現地メディアが激賞!「稲妻のような速さ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月01日

「相手の守備を驚かせた」と賞賛

リーグカップで待望の今季初ゴールを決めた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 リーグ戦ではアシストで貢献していたが、カップ戦で今季初ゴールをマークした。得点という結果を残したことは、ストライカーにとって重要だ。

 セルティックの前田大然は8月31日、スコットランド・リーグカップのラウンド16、アウェーでのロス・カウンティ戦で先発出場し、チームの3点目となるゴールを挙げ、4-1の快勝に貢献した。

 前半で2点を先行したチームが1点を返されて迎えた73分、前田はカラム・マグレガーのシュートが相手GKに阻まれてこぼれたところに素早く反応。抜け目ない動きで今季初得点を挙げた。

 リーグ戦で3試合連続4アシストを記録していた前田は、公式戦4試合連続でゴールに絡んでいる。セルティック専門サイトの『THECELTICWAY』や『CELTS ARE HERE』、『SCOTTISH DAILY EXPRESS』は、いずれも採点記事で8点と前田を高く評価した。

【動画】こぼれ球に素早く反応!前田大然が決めた今季初ゴール
 THECELTICWAYは「何度かとんでもない速さを見せ、危険な低いクロスを何本かボックス内に入れた」と伝えている。

「デイビッド・ターンブル同様、彼らのボールが試合を通じて相手の守備を驚かせていた。相手GKがマグレガーのシュートをこぼした際、電光石火の反応で反応して3点目を決めた」

 また、CELTS ARE HEREは「左サイドで稲妻のような速さ」と称賛した。

「いつも裏に走りこむ意欲があり、マグレガーのシュートのこぼれ球に反応し、今季初ゴールを決めた場面は、彼のどう猛さを示す良い例だった。ジョッタとキョウゴ(古橋亨梧)の出場は堅いので、土曜の次戦でマエダとリエル・アバダのどちらが先発出場するかは興味深い」

 さらに、SCOTTISH DAILY EXPRESSは「いつものようにとんでもない仕事ぶりで、とてもうまくボールにプレスをかけていた。見事な先読みでフォローし、重要な3点目を挙げた」と報じている。

 セルティックは9月3日のリーグ次節で宿敵レンジャーズとのオールドファームに臨む。さらに続く9月7日のチャンピオンズリーグ開幕戦では、王者レアル・マドリーをホームに迎える。
 
 極めて重要度の高い2試合で、前田や古橋らは再び輝きを放てるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「イトウは祭りを続ける!」2戦連発弾の伊東純也をフランスメディアが激賞!「見事にGKを引っ掛けた」
「すごく良い国だけど…」ポステコグルー監督が日本での苦労を明かす。息子たちのお気に入りは「キョウゴ。ダイゼンも好きだ」
「マドリーに警告する」衝撃ハットの古橋亨梧をCLで対戦するレアルの贔屓紙が最大警戒!「セルティックは日本人のチームだ」
「本当に素晴らしかった」“完全復活”の冨安健洋をアルテタ監督が賞賛!「過去6、7か月で初めて…」
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ