「イトウは祭りを続ける!」2戦連発弾の伊東純也をフランスメディアが激賞!「見事にGKを引っ掛けた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月01日

「リーグ・アンで魅力的なミッション継続中」

裏抜けから2戦連続ゴールを決めた伊東。(C)Getty Images

画像を見る

 現地8月31日に開催されたリーグ・アンの第5節で、伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはアウェーでアンジェと対戦。前半の2点のリードから一度は追いつかれるも、退場者を出しながらも突き放し、4―2で今シーズン初勝利を挙げた。

 この試合で2試合連続ゴールを叩き出したのが伊東だ。1―0で迎えた前半アディショナルタイム1分、スルーパスに反応して敵最終ラインの裏に抜け出ると、DFに後ろから押されて倒れそうになるのを堪え、右足で落ち着いてゴールに流し込んでみせた。

【動画】「ダイナミック」「すごい!」と反響!伊東純也が決めた待望の移籍後初ゴール!強豪リヨンから豪快ヘッド
 この2試合連発弾をフランスメディアも称賛している。『RMC Sports』は「イトウは祭りを続ける!」と伝え、こう称えている

「イトウがリーグ・アンで魅力的なミッション継続中! 日本人は見事に(GKのポール・)ベルナルドーニを引っ掛け、リーグ ・アンで今シーズン2度目の偉業を達成した」

 また『LE FIGARO』紙も、「日本のイトウは警戒されながらも、ベルナルドーニとの1対1に勝利した」と伝えている。

 この試合では得意のクロスでもチャンスを作り出した伊東。いよいよエンジン全開だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】見事な裏抜け→後ろから押されても正確なフィニッシュ!伊東純也が決めた2試合連発弾

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「バランス崩しながら決めたのは凄い」伊東純也、DFに押されながら奪った“連発弾”に驚きの声!「完全にPKもらえるのに…」
「美しすぎて羨ましい」日本代表の新ユニホームが中国で大絶賛!「今年最高のユニホーム候補」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「本当に素晴らしかった」“完全復活”の冨安健洋をアルテタ監督が賞賛!「過去6、7か月で初めて…」
「最高の2枚になる」「好き、好き、好き」日本代表の新ユニホームを英メディアが絶賛! 特に評価されたのはアウェーシャツの…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ