• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もうイタリアでは見たくない」ナポリ移籍浮上のC・ロナウドに元ユーベ会長が嫌悪感!「彼の登場で多くの問題が生じた」

「もうイタリアでは見たくない」ナポリ移籍浮上のC・ロナウドに元ユーベ会長が嫌悪感!「彼の登場で多くの問題が生じた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月30日

過去には「契約したのが間違いだった」と発言

ユベントスのジリ元会長(左)がC・ロナウド(右)獲得に、モノ申した。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスの元会長ジョバンニ・コボッリ・ジリ氏が、渦中のクリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)をバッサリと切り捨てた。

 今夏の移籍市場の閉鎖まで残りわずかとなるなか、ポルトガル代表FWの移籍先候補として、ナポリの名が挙がっている。ただ、2006年から09年まで白黒軍団の会長を務めたジリ氏は、ユベントスでプレーしていた20-21シーズン以来のセリエA復帰に猛反対。ポルトガルメディア『Record』によれば、番組に出演した際に、そのデメリットをこう訴えている。

「彼には称賛の念を持っているとはいえ、もうイタリアでは見たくない。私はユベントスをとても愛している。彼の登場によって、クラブはもちろん(当時の監督マウリツィオ・)サッリなどにも多くの問題が生じたと確信している。ユベントスはまだ立ち直っていない。異質な選手で、プレースタイルも彼次第で変えなければならない」
【画像】屈辱の大敗に激怒!コーチが促すもファンへの挨拶を拒否し、指揮官との握手をスルーするロナウド
 御年77歳の大御所は「ロッカールームでの問題もあった。自分が3400万ユーロ稼いで、もう1人が6、7ユーロだとしたら……。そんな数字の話をするのは非合理的に思えるが、それが真実だ」とまで主張。ルチャーノ・スパレッティ監督の下、現在首位につけるナポリの成長を後退させると強調した。

「ナポリには良い監督がいる。スパレッティはいい仕事をしている。今、ナポリはスクデットを争う候補の一角を占めているんだ。このままでは、また最初からやり直しになってしまう」

 過去には「契約したのが間違いだった」と語っていたジリ氏。母国がC・ロナウドの言動に振り回されるのは、もうウンザリなようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「クラブの歴史で2番目に重要な補強」主砲とC・ロナウドの“トレード”にナポリファンの7割は反対? 指揮官は「指導したくない者がいるなら見てみたい」
「最高の2枚になる」「好き、好き、好き」日本代表の新ユニホームを英メディアが絶賛! 特に評価されたのはアウェーシャツの…
チェルシー、C・ロナウド獲得撤退の裏にまさかの“進言”? 現地紙「トゥヘルは親友ラングニックの助言により反対した」
「私の選手にはしてほしくない」フォレスト指揮官がリシャルリソンの“舐めプ”に怒り!キャラガーも「ただ人を激怒させるだけ」
「無様なカンフーサッカー」中国超級リーグで多発する“残虐ファウル”に地元メディアも辛辣批評!「また韋世豪がやらかした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ