• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クラブの歴史で2番目に重要な補強」主砲とC・ロナウドの“トレード”にナポリファンの7割は反対? 指揮官は「指導したくない者がいるなら見てみたい」

「クラブの歴史で2番目に重要な補強」主砲とC・ロナウドの“トレード”にナポリファンの7割は反対? 指揮官は「指導したくない者がいるなら見てみたい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

鍵はアヤックスFWの動向か

依然として去就が騒がしいロナウド。イタリア復帰はあるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 移籍市場が閉まるまであと数日となり、最も去就が注目されていたクリスティアーノ・ロナウドは、ナポリ移籍の可能性が取りざたされている。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』は、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長がジョルジュ・メンデス代理人と、複数の条件下でのロナウド移籍について話し合っていると報じた。

 その条件とは、主砲ビクター・オシメーンを1億ユーロ(約140億円)超でマンチェスター・ユナイテッドに売却し、ロナウドを無料レンタルで獲得するという案だ。さらに、ロナウドの報酬をユナイテッドが支払い、ナポリの負担をなくすという。

 マーケット終盤は、何が起きるか分からない。チャンピオンズリーグ出場を望むロナウドだけに、ナポリ移籍が実現するのか、大きな注目を集めている。

 当のナポリサポーターは、ロナウド獲得の可能性をどう思っているのか。Gazzetta dello Sport紙によれば、やはり賛否両論があるようで、以下のような声を紹介している。

「クラブの歴史で2番目に重要な補強だ」
「少なくともあと1年はオシメーンを楽しみたい」
「D10S(マラドーナ)のスタジアムで喜ぶロナウドを想像せずにはいられない」

【画像】屈辱の大敗に激怒!コーチが促すもファンへの挨拶を拒否し、指揮官との握手をスルーするロナウド
 ただ、ナポリにとって良い取引となるかを尋ねた同紙電子版のアンケートでは、約4000人弱のユーザーのうち、74%超が「ノー」と回答。「イエス」は26%に満たなかった。ナポリがオシメーンを手放してでもロナウドを獲得することに反対の声が多いということだ。

 ルチャーノ・スパレッティ監督は8月27日、フィオレンティーナ戦を翌日に控えた会見で、「ロナウドを指導したくない者がいるなら見てみたい」と述べた。

「(チームに溶け込ませていくことも)決して問題にはならない。ロナウドはひとりでも解決できる選手だ。最もチャンピオンズリーグで優勝しており、誰よりもゴールを決めてきた。こういった選手たちなら問題はない。オシメーンと問題がないのと同じでね」

 そのうえで、スパレッティ監督は「会長と話したら、具体的なことはまだ何も受けていないと言われた」とも話している。

「(市場は)残りは数日だ。それだけの取引をするのは大変だと思う」

ユナイテッドはアントニー獲得を目指しているが、アヤックスは“抵抗”している。Gazzetta dello Sport紙は、同選手の移籍が実現しなければ、ユナイテッドがオシメーン獲得に乗り出し、ロナウド移籍も動きだすかもしれないと報じた。

 昨年夏、ロナウドはマーケット終盤でユベントスからユナイテッドに移籍した。ことしもまた、移籍市場の土壇場で移籍することはあるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「得点シーンの動き神か」久保建英、ソシエダの決勝点を演出した“隠れたファインプレー”に絶賛相次ぐ!「鬼釣られてる」
「容赦ないセルティックの完璧な模範」躍動する前田大然を地元メディアが激賞!「得点力も過小評価されている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ