• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシー、C・ロナウド獲得撤退の裏にまさかの“進言”? 現地紙「トゥヘルは親友ラングニックの助言により反対した」

チェルシー、C・ロナウド獲得撤退の裏にまさかの“進言”? 現地紙「トゥヘルは親友ラングニックの助言により反対した」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

ラングニックがチェルシー指揮官に進言した理由は?

チェルシー指揮官トゥヘル(左)は、ラングニック(右)の進言でC・ロナウド(中央)獲得を見送った!? (C)Getty Images

画像を見る

 去就問題で日夜注目を集めているクリスティアーノ・ロナウドを巡り、驚くべき事実が浮上した。

 チャンピオンズリーグ出場を目的に、マンチェスター・ユナイテッドに退団の直訴したと報じられているC・ロナウド。新天地候補の1つには、同じプレミアリーグのチェルシーが挙がっていた。しかし、元ユナイテッド指揮官の進言で、移籍話は立ち消えとなったようだ。

 英紙『Daily Mail』は、『The Times』の情報を基に、昨シーズンに暫定的にオールド・トラフォードで指揮を執ったラルフ・ラングニックが、チェルシーのトーマス・トゥヘル監督に送った助言がその要因だと、8月28日付けで伝えている。

「チェルシーはロナウドの獲得に動いていたが、トゥヘルとクラブの共同オーナーであるトッド・ベーリーが話し合った結果、最終的に契約を見送った。ベイリーはロナウドを中心とした攻撃陣の構築を好み、契約を推し進めていたという。しかし、トゥヘルは親友であり、ロナウドを指導した前ユナイテッドのボス、ラングニックの助言により、獲得に反対した」
【動画】まるで空気? C・ロナウドがキャラガー氏をガン無視する衝撃の光景をチェック
 同紙は「ラングニックの助言は、昨シーズン末にロナウドのプレッシング能力を批判していたために、驚くにはあたらない」と説明。同じドイツ人のトゥヘルに対し、このような進言をした理由として考えられる、ラングニックの今年5月の発言を紹介している。

「クリスティアーノはプレッシングの怪物ではない。彼は若い頃でさえ、『相手チームがボールを持っている、どこでボールを奪えるんだ?』と叫んでいた選手ではないんだ。まあ他の多くの選手でもそういった例はあり、ある段階で妥協しなければならなかった。もしかしたら妥協しすぎたかもしれない。それもあり得る話だ」

 バイエルン・ミュンヘンやアトレティコ・マドリー行きも実現せず、最近ではキャリアの原点であるスポルティングやナポリへの移籍の可能性が取り沙汰されているス―パースター。27日のサウサンプトン戦(1-0)でもベンチスタートとなり、ユナイテッドで非常に厳しい立場にあるなか、間もなく迎える移籍のデッドラインまでに動きはあるのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「最もごう慢な男だった」C・ロナウドにスマホを破壊された少年の母親が再び激怒!対面時の会話を暴露「法的闘争になれば自分が勝つ。何が望みだ?」
久保建英の弟、15歳の瑛史がソシエダ下部組織の試合に出場! PK戦で失敗も「兄を想起させるクオリティを見せた」
「コウはワールドクラスだ」奮闘した板倉滉にファンは賛辞! ボルシアMGが絶対王者バイエルンを苦しめ、敵地でドロー
「モンスターすぎる!」怪物ハーランド、“19分間”でハットトリック達成に衝撃!「破壊力が半端ない」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ