• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に中盤のコントロールを失った」途中出場から3分で2失点…守田英正に現地メディアが辛口評価。スポルティングは昇格組に痛恨敗戦

「完全に中盤のコントロールを失った」途中出場から3分で2失点…守田英正に現地メディアが辛口評価。スポルティングは昇格組に痛恨敗戦

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

60分から途中出場した直後、チームは2失点

現地メディアは途中出場の守田に厳しい評価を与えた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月27日に開催されたポルトガルリーグの第4節で、日本代表MF守田英正が所属するスポルティングはホームで昇格組のシャベスと対戦。0-2で敗れた。

 格下相手に無得点で敗戦を喫し、2連敗となったチームを現地メディア『Leonino』は酷評している。

「前半は、シャベスにチャンスを与えなかったが、後半はすべてが変わった。ウガルテの途中交代が命取りとなった。シャベスはアルバラーデで初めて緑と白のチームを倒し、歴史を作った。

 ルベン・アモリム監督のチームは、シャベスのゴールをほとんど脅かせなかった。ストライカーの不在は酷い有様で、ペナルティエリア内で相手ディフェンスに脅威はない」

【関連動画】守田が途中出場して3分でスポルティングがまさかの2失点
 また、この試合で守田はスコアレスの60分から途中投入。すると、出場直後のセットプレーから失点し、63分にもゴールを決められ、立て続けに2点を奪われた。

 守田が直接失点に関与したわけではなかったが、同メディアは日本代表MFに対しても厳しい評価。「モリタが60分からウガルテに代わり出場した後、スポルティングは完全に中盤のコントロールを失った。シャベスはそのアドバンテージを生かし、アルバラーデに歴史を刻んだ」とし、チーム最低タイとなる「4点」(10点満点中)とした。

 スポルティングは次節、4日にアウェーでエストリウと対戦。守田は実力を証明できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「僕はいつも“2番手”なので」香川真司のSTVV初得点&2年ぶりのゴールはPK! キッカーに名乗り出たワケを明かす
久保建英の弟、15歳の瑛史がソシエダ下部組織の試合に出場! PK戦で失敗も「兄を想起させるクオリティを見せた」
「コウはワールドクラスだ」奮闘した板倉滉にファンは賛辞! ボルシアMGが絶対王者バイエルンを苦しめ、敵地でドロー
「モンスターすぎる!」怪物ハーランド、“19分間”でハットトリック達成に衝撃!「破壊力が半端ない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ