• トップ
  • ニュース一覧
  • 「0―9で負けるとは思っていなかったが…」リバプールに歴史的惨敗のボーンマス指揮官が窮状を訴える!「選手には助けが必要だ」

「0―9で負けるとは思っていなかったが…」リバプールに歴史的惨敗のボーンマス指揮官が窮状を訴える!「選手には助けが必要だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

「相手の質は我々よりも遥かに高かった」

パーカー監督が悪夢の惨敗を振り返った。(C)Getty Images

画像を見る

 8月27日に行なわれたプレミアリーグ第4節で、リバプールとボーンマスが対戦。ホームの前者が開幕節から1敗2分けと不調だったのが嘘のように、ゴールラッシュを決め込み、9-0と歴史的大勝を収めた。ロベルト・フィルミーノは2ゴール・3アシストという手のつけられない暴れようだった。

 一方、昇格組のボーンマスにとってはこれ以上ない屈辱となった。現地紙『Daily Mail』によれば、スコット・パーカー監督は「かなりショックだ。相手の質は我々よりも遥かに高かった。言い訳をしている場合ではない」と落胆。今夏に何人か補強したものの、チームの構成は実質2部のレベルであり、移籍ウィンドウが閉じる前に状況が改善されなければ、もっと酷い目に遭うだろうと懸念している。
【動画】完全にサンドバッグ状態…1分半のハイライトで9失点を一気見
「自分たちが招いたゴールもあった。セットプレーからの失点のいくつかは本当にお粗末で、ファンにも選手にも申し訳なく思っている。我々は少しばかり戦力が足りないんだ。夏の時点からそう考えていたから、光明が見えない。このチームには非常に質の高い選手がいるが、彼らが上がってきたレベルは、初めて経験するものだ。

 0―9で負けるとは思っていなかったが、このシーズンは、我々にとって本当にチャレンジになると予想していた。このレベルでは若いチームだからね」

 現役時代はトッテナムやウェストハムなどで活躍した41歳の指揮官は、「選手として、そしてコーチとして、最もタフな1日となった。今日はタッチラインにいてかなり痛々しかったし、選手たちの痛みも感じた。彼らには助けが必要だ」と訴える。移籍市場が閉まる来月1日までに、窮地のボーンマスに大きな動きはあるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
チェルシー、C・ロナウド獲得撤退の裏にまさかの“進言”? 現地紙「トゥヘルは親友ラングニックの助言により反対した」
「僕はいつも“2番手”なので」香川真司のSTVV初得点&2年ぶりのゴールはPK! キッカーに名乗り出たワケを明かす
久保建英の弟、15歳の瑛史がソシエダ下部組織の試合に出場! PK戦で失敗も「兄を想起させるクオリティを見せた」
「モンスターすぎる!」怪物ハーランド、“19分間”でハットトリック達成に衝撃!「破壊力が半端ない」
「なんて美しいんだ!」「うまっ」B・フェルナンデスの圧巻ボレー弾に脚光!同胞ロナウドも肩を組んで祝福

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ