• トップ
  • ニュース一覧
  • アーセナルが開幕4連勝!ガブリエウの汚名返上弾でフルアムに逆転勝利!冨安健洋は89分から途中出場

アーセナルが開幕4連勝!ガブリエウの汚名返上弾でフルアムに逆転勝利!冨安健洋は89分から途中出場

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月28日

岩渕真奈ら女子チームがスタンドで見守る

値千金の逆転ゴールを奪い、手荒い祝福を受けるガブリエウ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月27日に行なわれたプレミアリーグ第4節で、冨安健洋の所属するアーセナルは、昇格組のフルアムとホームで対戦。今シーズンいまだに先発のない冨安は、この一戦でもベンチスタートとなった。

 開幕から3連勝中のアーセナルは15分、ウーデゴーのクロスにファーで反応したガブリエウ・ジェズスが落とし、ジャカがボレーで合わせるが、枠を捉えられない。

 なおも押し込むホームチームは、33分にサカが抜け出し、巧みな切り返しから左足でシュート。しかし、昨シーズンまでチームメイトだったGKレノのビッグセーブに阻まれる。

 チャンスをモノにできずにいると、後半に入って56分に痛恨のミスから先制を許す。ガブリエウ・マガリャンイスが相手エースのミトロビッチに自陣ペナルティエリア内でボールを奪われ、そのまま押し込まれた。昨シーズンに44試合・43ゴールを挙げて昇格の立役者となったセルビア代表FWは、開幕から4戦4発となった。
 
 必死の反撃に出るアーセナルは64分、サカからエリア手前でパスを受けたウーデゴーがネットを揺らし、すぐさま同点に追いつく。今シーズンからキャプテンに就任したノルウェー代表MFも2戦連発となった。

 そして86分に勝ち越し点をゲット。CKからゴール前で混戦となり、最後はガブリエウが押し込んだ。ブラジル人DFは失点に絡んだミスを、見事にゴールで取り戻して見せた。

 直後にはG・ジェズスに代えて冨安を投入。日本代表DFは左SBに入った。その後、フルアムに危ない場面を作られたものの、守護神ラムスデイルの好守や冨安の身体を張った守備で、2―1で逃げ切りに成功。岩渕真奈らクラブの女子チームがスタンドで見守るなか、逆転勝利で開幕4連勝を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ジャマイカ風ユニを着用した岩渕真奈とアーセナルのスター3選手との豪華4ショット
​​
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「いまのトミヤスはビスケット」冨安健洋の現状に、アーセナルのレジェンド右SBが見解「好きだけど、壊れ続けている」
「メンバーすご!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのスタートリオとの4ショット公開が反響!「全員かっこいっ」
「出て行けよ」ミルナーがファン・ダイクにブチギレ! 闘将クロップが自軍のいざこざに言及「全く問題ない。私もよく…」
「ブラジルを絶望させた」U-20なでしこをスペインメディアが最大警戒! 要注意プレーヤーに名が挙がったのは?
「うっっっっま」清水・乾貴士が移籍後初ゴール!左45度から決めたゴラッソに称賛!「エグすぎやろ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ