• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出て行けよ」ミルナーがファン・ダイクにブチギレ! 闘将クロップが自軍のいざこざに言及「全く問題ない。私もよく…」

「出て行けよ」ミルナーがファン・ダイクにブチギレ! 闘将クロップが自軍のいざこざに言及「全く問題ない。私もよく…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月27日

「実際よりも深刻に見えている」

失点直後、ファン・ダイク(右)に詰め寄るミルナー(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、8月27日に行なわれるプレミアリーグ第4節のボーンマス戦を前に会見に出席。ジェームズ・ミルナーと、フィルジル・ファン・ダイクのいざこざにズバリ言及した。

 前節のマンチェスター・ユナイテッド戦(1-2)で、16分にジェイドン・サンチョに先制点を許した際の出来事だ。シュートブロックに入ったミルナーは、サンチェに鋭い切り返しでかわされるが、後ろにいたファン・ダイクは距離を詰めず。手を後ろに回してシュートに備える体勢を取った結果、余裕を持ってイングランド代表FWに右足で押し込まれた。

 この守備対応を受け、36歳の元イングランド代表MFは、5歳年下のオランダ代表DFにブチギレ。英紙『METRO』は「ミルナーはファン・ダイクに激怒し、テレビカメラはMFがオランダ人に『彼(サンチョ)のほうへ出て行けよ』と言っているのを捉えた」と伝えていた。

 ただ、闘将として知られるドイツ人指揮官は、全く気に留めていないようだ。自身の選手時代の経験を踏まえ、むしろ健全だとばかりにこう訴えている。

「ミリーは感情豊かな選手だ。私もピッチ上でこんな風に親友とよく言葉を交わしたよ。実際よりも深刻に見えているだけ。全く問題ない」
【画像&動画】「なぜ見ているだけなんだ?」批判を浴びたファン・ダイクの対応
 昨季は国内カップ戦の2冠を達成したリバプールは3節を終え、1敗2分。いまだ未勝利で16位に沈んでいる。厳しい声が飛ぶなか、クロップ監督は「どう聞こえるかは分かるが、ちょっとした部分をもっと上手くやればユナイテッドとの試合に勝てたはずだ。だから、これからそれを見極めなければならない」と冷静に語った。

「(対ユナイテッド戦では)70パーセントのポゼッションがあった。結果は尊重するし、彼らにも良いチャンスがあったのと同様に、我々にも良い場面があり、彼らは全力でそれをブロックしていた。しかし、ユナイテッド戦はもう終わったことだ。

(勝点を)気にするのは勝手だが、あまり意味がない。このチームはここ数年、信じられないほど高いレベルを維持している。だからよく勝つけど、当たり前だと思ってはいけない。そのために懸命に働かなければならない」

 多くの怪我人を抱え、苦しい状況にあるが、本拠地アンフィールドで昇格組を確実に倒し、今シーズン初の勝点3を掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「私は大統領か何かを怒らせたのか?」クロップの怒りを買った元英代表FWが反論!「真実を言ったまで」
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「マドリーも倒せる!」古橋亨梧、CL王者との対戦に自信!「日本は深夜だったけど…」
「ブラジルを絶望させた」U-20なでしこをスペインメディアが最大警戒! 要注意プレーヤーに名が挙がったのは?
「赤い波が彼らを称えた」韓国人記者が全北イレブンを拍手喝采で見送った浦和サポに感銘!「勝敗を超えた最大級の敬意」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ