• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ブラジルを絶望させた」U-20なでしこをスペインメディアが最大警戒! 要注意プレーヤーに名が挙がったのは?

「ブラジルを絶望させた」U-20なでしこをスペインメディアが最大警戒! 要注意プレーヤーに名が挙がったのは?

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月27日

「スピードで圧倒し、無効化した」

キーマンとして名が挙がったのは山本(9番)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月25日、コスタリカで開催中のU-20女子ワールドカップ準決勝で日本はブラジルと対戦。2-1で競り勝ち、決勝進出を決めた。この試合の前に行なわれた、もうひとつの準決勝ではスペインがオランダを下し、ファイナルへ駒を進めている。

 そんななか、スペインメディア『La Verdad』は、サッカー王国ブラジルに勝利した、若きなでしこに対して、早くも警戒心を強めているようだ。
【動画】U-20なでしこがブラジルに競り勝つ! 山本&浜野の圧巻ゴールをチェック
「サッカー女子スペイン代表チームは、守備の要であるシルビア・ロリスを中心に安定したプレーでオランダを下した。スコアは2-1だったが、奇しくもこの数字は、日本対ブラジルの試合と同じだった。

 日本は山本柚月、浜野まいかが躍動し、ブラジルに勝利を収めた。若きなでしこたちとの対戦は、2018年フランス大会の決勝以来だ。その時は日本が3-1でスペインを下している」

 また、警戒すべきプレーヤーとして山本の万能ぶりに着目している。

「日本は前半、スピードでブラジルを圧倒し、相手を絶望させ、無効化した。ハーフタイム後にブラジルは息を吹き返し、より多くのチャンスを作り出したのは確かだ。だが、この試合のベストプレーヤーである山本は、先制点を挙げただけではなく、決勝点となった2点目のゴールもお膳立てしている」

 決勝は日本時間29日11時にキックオフ予定。U-20なでしこが同大会連覇を果たせるかどうかは、スペインメディアも注目する背番号9の活躍にもかかってきそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】敵も味方も関係なし…ワールドカップの美しき光景
【関連記事】
「メンバーすご!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのスタートリオとの4ショット公開が反響!「全員かっこいっ」
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「ハマノは怪物だ」U-20なでしこの決勝進出をFIFAが称賛! 決勝点のFW浜野まいかに賛辞「新しいヒロイン」
「アメリカを圧倒した」U-20なでしこの躍動を仏メディアが称賛! DF小山の豪快ミドルにも賛辞の声
「すげえええ」U-20なでしこのブラジル撃破、2大会連続ファイナル進出に称賛の声!「おぉぉぉぉあと一勝!!!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ