• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私はマジシャンではない!」コンテが21日間で7試合を戦う超過密日程に苦言!「同じ選手の起用を考えるのはおかしい」

「私はマジシャンではない!」コンテが21日間で7試合を戦う超過密日程に苦言!「同じ選手の起用を考えるのはおかしい」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月27日

いまだ無得点のソン・フンミンは「心配していない」

コンテ監督が殺人的スケジュールに不満を漏らした。(C)Getty Images

画像を見る

 トッテナムのアントニオ・コンテ監督が、8月28日に行なわれるノッティンガム・フォレスト戦(プレミアリーグ第4節)を前に取材に対応。度を越えた過密日程に苦言を呈した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 3年ぶりにチャンピオンズリーグを戦うトッテナムは、プレミアリーグと2つの国内カップ戦を合わせ、計4つの大会に参戦。フォレスト戦から来月の代表ウィークによる一時中断までに、21日間で7試合が組み込まれている。

 コンテ監督は、「試合の後、全ての選手の疲労や怪我の状況をチェックしなければならないだろう。1人の選手に7試合すべてに出ろと言うのは不可能だ」と言い、選手起用に慎重な姿勢を見せている。

「私はマジシャンではない!いつも同じ選手を起用できると考えるのはおかしい。今回の移籍市場での目標は、4つのコンペティションを戦うので、レベルを落とさずにローテーションを組めるよう、チーム力を底上げすることだった。それはとても重要だ」
【動画】コンテ&トゥヘルがガチンコ握手→衝突の問題シーンをチェック! 試合中の“第1ラウンド”も
 昨シーズンは23ゴールを挙げ、アジア人初のプレミアリーグ得点王に輝いたソン・フンミンは、今季はいまだノーゴールだ。しかし、イタリア人指揮官の厚い信頼は全く変わらない。

「心配していない。ソニーはいいプレーをしている。点を取っていないが、そういうこともあり得る。昨シーズンのハリー・ケインもそうだった。ハリーはすでに2点を奪っているし、私たちはハッピーだ」

 4足の草鞋を履くトッテナムは苦しい夏を乗り越え、今シーズンこそ2007-08シーズン以来のタイトルを掴めるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「全く認識できない!」引退から10年…元チェルシーFW の“変わり果てた姿”が反響!「大変貌が注目を集めている」
「出て行けよ」ミルナーがファン・ダイクにブチギレ! 闘将クロップが自軍のいざこざに言及「全く問題ない。私もよく…」
「あえて大海に飛び込んだ」宿敵マドリーを退団した久保建英の現状を古巣バルサの番記者はどう見ている?「ソシエダで絶対に改善すべき課題が…」【現地発】
マドリーB昇格の中井卓大、スペイン3部開幕戦は欠場へ。「ナカイの故障が確認されている」
「メンバーすご!」なでしこ岩渕真奈、アーセナルのスタートリオとの4ショット公開が反響!「全員かっこいっ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ