• トップ
  • ニュース一覧
  • 「技術や粘り強さはある」内田篤人、バイエルン移籍報道のU-19日本代表MFに言及!「困った時はノイアーの所に行けば…」

「技術や粘り強さはある」内田篤人、バイエルン移籍報道のU-19日本代表MFに言及!「困った時はノイアーの所に行けば…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月27日

ロールモデルコーチとして指導

18歳でのバイエルン移籍に見解を語った内田氏。(C)DAZN/Suguru Saito

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の未公開シーンで、バイエルン入りが取り沙汰されている有望株について語った。DAZNの公式YouTubeが「未公開トーク」として紹介している。

 現在、バイエルンのセカンドチームへの加入が囁かれているのがサガン鳥栖のU-19日本代表MF福井太智だ。ロールモデルコーチとして、この18歳を指導した経験もある内田氏は、この移籍話について言及。「そこ(セカンドチーム)から(バイエルンのトップに)上がるかと言えば、正直なかなか聞かない」としながらも、「まずは向こうのマーケット、移籍市場に入って、あとは自分の頑張り次第で行けるところまで行ける」と続けている。
 
 ドイツの名門シャルケで活躍した右SBは、当時のチームメイトで現在はバイエルンの絶対的守護神である元同僚の名前を出し、「困った時は(マヌエル)ノイアーの所に行けば、何とかしてくれる」とジョークと飛ばしつつ、こう語っている。

「タイチはこの間、(U-19代表の一員として)フランスのトゥーロンの大会に行って、『世界ってすごい』と思ったと思う。そこに飛び込んで行くんで、その差を毎日痛感しながら、海外サッカーってこういうことねってところだと思う」

「技術や顔を出すポジション(の良さ)、粘り強さとかはあるので、あとは慣れでしょうね」とそのポテンシャルに太鼓判を押した内田氏。「バイエルンの施設で練習できるなんて素晴らしい。ここからだと思う」と期待を込めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】バイエルン加入が取り沙汰される18歳について語る内田篤人

【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「なんでもできる。欠点がない」内田篤人が世界的ストライカーとの対戦を回想!「スピードがある、収まる、フィニッシュが上手い…」
「上手いのは見ればわかる」内田篤人がソシエダ移籍の久保建英に意見!「スペインで生きていくためには…」
「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ