W杯出場に暗雲。オランダ代表MFヴァイナルドゥム、脛骨骨折で長期離脱か

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年08月22日

自身2度目のW杯出場を目指す

右足の脛骨を骨折したヴァイナルドゥム。(C)Alberto LINGRIA

画像を見る

 ローマは8月21日、所属するオランダ代表MFジョルジニオ・ヴァイナルドゥムが、トレーニング中に右足の脛骨を骨折したと発表した。

 昨夏にリバプールからパリ・サンジェルマンに移籍したヴァイナルドゥムは、今年7月に就任したクリストフ・ガルティエ新監督から構想外とされ、今月5日にローマへ買い取りオプション付きでレンタル移籍。14日に行なわれたサレルニターナ戦で途中出場し、セリエAデビューを飾っていた。
 
 オランダ代表ではこれまで86試合に出場し、26得点を記録。14年のブラジルW杯では全7試合に出場し、ブラジルとの3位決定戦では勝利を決定付けるゴールを挙げるなど主力として活躍した。

 しかし今年6月に発表された最新の代表メンバーからは外れていて、W杯出場に向けて復活を期すシーズンと望んでいただけに、同選手にとっては無念の大怪我となってしまった。

 なお、離脱期間などは今後の検査で明らかになるという。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「とんでもない行為だ」守田英正に“顔面キック”のポルトガル代表ペペに現地メディアが辛辣批判!「モリタを見ながら蹴り飛ばした」
「バルサは一瞬たりとも油断できず」古巣に挑んだ久保建英、現地メディアの評価は?「前半は活発だったが…」
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」
大型補強で熱狂のローマ、前回スクデットに貢献した中田英寿に再脚光!「観客から愛されたアイドル」「引退後に信じられない物語」
「最高だ」トヨタ自動車が、名門ローマとグローバルスポンサー契約を締結! “TOYOTA”ロゴ入り練習着に大反響「来日するの?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ