• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕の中で君は永遠に特別だ」バイエルン加入のマネ、古巣リバプールのスタッフ150人に直筆の手紙とプレゼントを贈る

「僕の中で君は永遠に特別だ」バイエルン加入のマネ、古巣リバプールのスタッフ150人に直筆の手紙とプレゼントを贈る

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月20日

リバプールには6年在籍し、6つのタイトル獲得に貢献

マネが古巣リバプールのスタッフ150人に直筆の手紙とプレゼントを贈った。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にリバプールからバイエルン・ミュンヘンに移籍したセネガル代表FWサディオ・マネが、古巣のスタッフ150人にプレゼントと心のこもった手紙を贈った。現地時間8月18日、英メディア『GIVEMESPORT』が伝えている。

 マネは、2016年にリバプールに加入。在籍6年間で公式戦269試合に出場し、120ゴールを記録。プレミアリーグやチャンピオンズ・リーグ(CL)など6つのタイトル獲得に貢献した。30歳のアタッカーはチームメイトやスタッフから惜しまれつつも、昨季限りでリバプールを去る決断をした。

 記事によると、独メディア『BILD』のジャーナリストが「マネは清掃員から警備員に至るまで、リバプールのスタッフ150人にプレゼントを贈った」と明かしたという。

 スタッフ全員にマネの写真とチョコレート、手書きの手紙が贈られ、その手紙の内容が公開されている。
 
「我々はこの6年間で、偉大な勝利を共に祝い、信じられないようなストーリーを作り上げてきた。良い時も悪い時も、君はいつも僕と一緒だった。僕の心の中で、君は永遠に特別な位置を占めるだろう。今までありがとう!」

 そのプレーでファンを魅了したのはもちろん、寛大で謙虚な人柄でも愛されたマネ。新天地でもすぐに多くの人々のハートを掴むだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「なんて美しいんだ」R・マドリーが黒×ライムグリーンの新サードユニを発表し大反響! 一方、“ジンクス”に怯えるファンも
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」
「いいから黙って走れ!」フランス代表OBがエムバペに痛烈なダメ出し! パリSG主将にも苦言「叱るべきだった」
「ゴールを決めるだけのFWは不要」実はバイエルンはレバンドフスキを放出したがっていた。シャビも望まなかったバルサ移籍の舞台裏【現地発】
「永遠にファン」「明らかに違和感がある」マネ、バイエルン移籍もレッズ愛は変わらず! ノイアーにまさかの謝罪も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ