• トップ
  • ニュース一覧
  • 岡崎慎司のベルギー1部STVV入りが近づく! 現地紙が報道「合意に達する可能性は十分にある」

岡崎慎司のベルギー1部STVV入りが近づく! 現地紙が報道「合意に達する可能性は十分にある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月17日

チーム5人目の日本人選手となるか

STVV加入が近づく岡崎。現地でも動向が注目されている。(C)Mutsu FOTOGRAFIA

画像を見る

 香川真司、シュミット・ダニエル、橋岡大樹、林大地と日本人選手が4人所属しているベルギー1部シント=トロイデン(STVV)に“5人目”が誕生するかもしれない。

 現地時間8月17日、ベルギー紙『Het Belang Van Limburg』は「岡崎慎司がSTVVとの契約に一歩ずつ近づいている」と報じた。

「現在、STVVでトレーニングを積んでいる36歳の日本人選手、元レスターの岡崎は契約に近づいているようだ。前線の駒の必要性と林大地の怪我を考えると、決断は間近に迫っている。水曜日の話し合いの場で、選手とクラブが合意に達する可能性は十分にある」
【画像】髪の毛もさっぱり! 岡崎がSTVVのトレーニングに参加している様子をチェック
 また、現地専門誌『Voetbal Belgie』も報道。「STVVは長い間、アラベスに所属する原大智の完全移籍を希望していたが、相手は協力的ではない。一方で、STVVは今シーズンの4試合で2ゴールしか生まれていない。そのうち2つは林によるものだが、林は左足首を負傷。靭帯損傷で数週間~数か月の離脱と見られ、戦力補強は急務だ」と綴っている。

 実際、先日のアンデルレヒト戦(0ー3)で試合後の会見では、ベルント・ホラーバッハ監督は「攻撃面で何かが足りないことは明らか」と補強を望んでいることを明かしていた。

 36歳の岡﨑は、昨シーズンはスペインのカルタヘナでプレーしたが契約を満了しフリーに。先週からSTVVのトレーニングにのみ参加するという”特別待遇”で加入している。

 実績十分のストライカーはベルギーで新たなキャリアを刻むのか。今後の動向が注目されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「髪型似合ってます」スッキリした香川と岡崎、林、橋岡、シュミットの5ショット

【PHOTO】セレッソ大阪時代のレアショットや肉体美まで!? 香川真司のキャリア秘蔵写真で一挙公開!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「オカザキには驚かされている」得点力不足が深刻なSTVV監督、トレーニング参加中の岡崎慎司に言及。電撃加入はあるか?
「豪華なメンバーですね!」香川真司が投稿した同僚3人&岡崎慎司との5ショットが反響!「ダブルシンジやん」
「ミトマは1対1が強いから準備していた」三笘薫が圧巻ドリブルで決定機創出→痛恨シュートミスの同僚が日本代表MFを絶賛!「彼が来てくれて本当に良かった」
「もし幸せなら、レアルやバルサで…」24歳の野心家・堂安律の満たされない想い「CLでの優勝。これが最大の夢」
「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ