• トップ
  • ニュース一覧
  • レンタル移籍中のヘンダーソン、“デ・ヘアの悪夢”翌日に好守連発!マンUファンは嘆き「重大な人事ミス」「今すぐ戻したい」

レンタル移籍中のヘンダーソン、“デ・ヘアの悪夢”翌日に好守連発!マンUファンは嘆き「重大な人事ミス」「今すぐ戻したい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月15日

PKもストップし、1ー0での勝利に導く

デ・ヘア(左)とヘンダーソン(右)。2節では両者の明暗がはっきりと分かれた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月14日にプレミアリーグの第2節が開催され、ノッティンガム・フォレストはウェストハムと対戦。前半アディショナルタイムにタイウォ・アウォニィが奪った虎の子の1点を守り切り、今シーズン初勝利を収めた。

 決勝点をマークしたアウォニィと共に勝利の立役者となったのが、守護神ディーン・ヘンダーソンだ。ダビド・デ・ヘアの牙城を崩せず、今夏にマンチェスター・ユナイテッドからレンタルで加入した25歳は、好守連発で失点を阻止。65分にはチームメイトがハンドでPKを与えるも、デクラン・ライスのキックを見事にストップして見せた。
【動画】コースを完全に読み切り見事にPKストップ!レンタル先で躍動する25歳GKをチェック

 前日に行なわれたユナイテッド戦では、デ・ヘアがまずいプレーからブレントフォードに先制点を献上。そこから守備が崩壊し、0―4と大敗を喫していただけに、両者の明暗はくっきりと分かれる結果となった。

 現地メディア『talkSPORT』はこの点に着目し、「ヘンダーソンは、デ・へアが悪夢のような時間を過ごした翌日、マンチェスター・ユナイテッドにメッセージを送り続けた」と伝えている。

「レッドデビルズからレンタル移籍しているヘンダーソンは、ペナルティをセーブし、数々のワールドクラスのセーブを披露し、1―0での勝利に導いた。一方、デ・へアは土曜日のブレントフォード戦で、0―4の大敗のなかで(自分のミスにより)2ゴールを与えるというショッキングな結果を残した」
【動画】守護神デ・ヘアの信じられないミス…ブレントフォードのゴールラッシュにマンUは撃沈
 また、ツイッター上にはユナイテッドのファンから、レンタルバックを望む声が続々と集まっている。

「なぜDDGが我々のゴールにいて、ヘンダーソンがいないんだ」
「彼をローンで送り出し、デ・ヘアをキープするとは」
「またしても重大な人事ミス」
「あー今すぐ戻してぇぇぇ」
「近代的なGKとして、DDGよりもはるかに多くのものを提供してくれる」
「この男をキープしておくべきだった。2シーズン前、彼がゴールを守っていたとき私たちは最高の成績を収めた」
「デ・ヘアのファンは事実より懐かしさを重んじる。正気ではない」

 2020-21シーズン、ヘンダーソンは6歳年上のライバルが第一子誕生でチームを離れた間に正守護神の座を奪い、リーグ戦13試合に出場。しかし、昨シーズンはコロナ感染の影響で出遅れると、デ・ヘアのバックアップに逆戻りし、プレミアリーグでのプレータイムは屈辱のゼロに終わった。

 ホーム開幕戦でウェストハムを完封し、「ここは要塞だ」と快哉を叫んだイングランド代表GKは、今後もユナイテッドを後悔させるパフォーマンスを続けられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「リーグ最低のGKだ」「恥でしかない」マンU守護神デ・ヘアの信じられないミスに批判殺到! 本人は試合後に謝罪
「夏の間、ずっと取り組んできた」なぜ久保建英は今季1本目のシュートで初ゴールを奪えたのか。試合後に明かした“理由”。「クレイジーなパスだった」
「我々と3年間一緒にいたかのようだ」“衝撃デビュー弾”の久保建英をソシエダ指揮官が激賞!「私が最も気に入っているのは…」
「彼はボルトだ、魔術師だ!」ブライトンが投稿、三笘薫の“決定機演出シーン”3連発に現地サポも驚愕!「なんて凄まじいドリブルだ」
「握手は目を合わせてするものだろ!」コンテとトゥヘルが乱闘寸前のガチンコ衝突! ともに一発レッドでスタジアムは大混乱

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ