• トップ
  • ニュース一覧
  • 鹿島がOG&エヴェラウド弾で2-0快勝! 岩政新監督の初陣を勝利で飾る、福岡はゴールが遠く連敗…

鹿島がOG&エヴェラウド弾で2-0快勝! 岩政新監督の初陣を勝利で飾る、福岡はゴールが遠く連敗…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月14日

アントラーズは6戦ぶりの勝利

ゲーム終盤、鹿島はエヴェラウドが勝利を決定づける2点目を決めた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは8月14日、J1第25節の4試合を各地で開催。県立カシマサッカースタジアムでは鹿島アントラーズ対アビスパ福岡が行なわれ、2-0で鹿島が勝利した。

 先制したのは岩政大樹新体制の初陣となった鹿島。10分に鈴木優磨がペナルティエリア右でパスを受けると、切り返しで相手を振り切り、右足を振り抜く。クロス気味のボールは相手に当たってゴールに吸い込まれた。

 対する福岡は前線の外国籍選手を中心に攻撃を展開。27分には、ジョルディ・クルークスのクロスにジョン・マリが頭で合わせたが、ボールはゴールポストに直撃。30分にもクルークスのクロスからジョン・マリがヘディングシュート、続けてフアンマ・デルガドがシュートを放つが得点ならず。鹿島の1点リードで前半を折り返した。

 福岡は後半から柳貴博を投入し、3バックにシステムを変更。それでもチャンスを作ったのは鹿島だった。59分にはアルトゥール・カイキが縦に突破してクロスを供給し、土居聖真の決定機を演出する。68分には土居のクロスにA・カイキが頭で合わせたが、ネットを揺らせなかった。
 
 粘り強く守り追加点を許さなかった福岡だが、なかなか得点を奪えない。82分にはルキアンがミドルシュートを放つも、鹿島のGKクォン・スンテに防がれた。90+3分にはGK村上昌謙が前線に上がり、CKに頭で合わせたが実らず。その直後、逆に鹿島がカウンターを仕掛け、途中出場のエヴェラウドがダメ押しゴールを挙げた。

 鹿島は、連敗を2で止めて6戦ぶりの勝利。福岡は連敗で3戦未勝利となった。

 次節、福岡は8月20日にホームで川崎フロンターレと、鹿島は21日にアウェーで湘南ベルマーレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】鹿島が開始早々オウンゴールで先制!鈴木と岩政監督の熱い抱擁も!

【PHOTO】雨中戦をスタンドから後押しした鹿島、G大阪サポーター

【PHOTO】激しい雨の中、最後まで休まず応援を続けた湘南&福岡サポーター
【関連記事】
「泣きそうだ」「完全に押し倒してて草」鹿島・鈴木優磨が先制点となるOGを誘発! 岩政新監督との熱い抱擁に反響!
「えーくんの?だっる」町田・鄭大世、レンタル復帰のライバルに敵意むき出し!「盛大なツンデレ」と話題に
「DFにとっては悪夢」“新たな宝石”三笘薫のデビュー戦をブライトン指揮官も高評価!「彼は相手のSBに問題を引き起こす」
「カマダが勝点1を守った」“ボランチ”の鎌田大地と2列目のゲッツェ、フランクフルト地元紙の評価は?
「理由が切ない」吉田麻也の“長崎原爆の日”投稿にドイツ・メディアが反応「明確なメッセージを送った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ