「カマダ以上に輝いた選手はいない、MVPだ」マドリー戦の鎌田大地に称賛相次ぐ!「モドリッチ以上の出来だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月11日

「ダイチは私を幸せにしてくれる」

持ち前のボールキープからチャンスを作り出した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月10日、ヘルシンキで開催された欧州スーパーカップで、鎌田大地と長谷部誠が所属する昨季のヨーロッパリーグ王者フランクフルトが、チャンピオンズ・リーグ(CL)を制したレアル・マドリーと対戦。0-2で敗れた。

 3-4-2-1の2シャドーの一角で先発し、後半途中からボランチでプレーした鎌田は、開始14分に両チームを通じて最初のビッグチャンスを迎えるも、左足のシュートはGKティボー・クルトワにセーブされる。

 それでも、持ち味のキープ力を活かして、欧州王者を相手に堂々たるプレーを披露。名手トニ・クロースをドリブルで翻弄するシーンもあった。

【画像】試合後、マドリーの選手から健闘を称えられる鎌田らフランクフルトの面々
 そんな日本代表MFにファンも注目。SNS上では「カマダはかなりいいぞ」「カマダっていい選手だな」「モドリッチ以上の出来だった」「ダイチは私を幸せにしてくれる。リーグで最高のアジア人選手だ」「MVPはカマダだ。フランクフルトのアジア人以上に輝いた選手はいなかった」「後半の6番(ボランチ)で、カマダはとても良かった」「カマダのファンが1人だけだとしたら、それは私だ。もしカマダのファンがいなくなったら、私がもう地球にいないということだ」「なんていい選手なんだ」といった声が続々と上がった。

 決定機を外し、試合にも敗れた。それでも、鎌田の評価は急上昇しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なんて素晴らしい!」グラウンダーのミドル&GKニアぶち抜き弾!鎌田大地の圧巻2ゴールをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「フリーで失敗。1-0だった」鎌田大地のマドリー戦“決定機逸”に独メディアは嘆き!「夢のようなパスの後に…」
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「カマダのサッカーは芸術的」浦和ロドリゲス監督が鎌田大地の能力を絶賛! 母国メディアに語る「だが、日本代表では…」
「長谷部さんにキレてた」鎌田大地は“表情で損をしている”のか。自身の考えは?「外からは評価されにくい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ