• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ひどい中で唯一良かった選手」カップ戦初戦で大敗も…中山雄太には高評価!「すでにファンの間でカルト的な人気」

「ひどい中で唯一良かった選手」カップ戦初戦で大敗も…中山雄太には高評価!「すでにファンの間でカルト的な人気」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月10日

チームは公式戦3連敗

左SBと3バックの左でプレーした中山。(C)Getty Images

画像を見る

 前半だけで3失点の手痛い黒星の中でも、ハダースフィールドの中山雄太は一定の評価を得たようだ。

 ハダースフィールドは8月9日、リーグカップ1回戦で同じイングランドの2部プレストンに1-4で敗れた。前半30分までに3ゴールを許すと、後半にも追加点を献上。その後1点を返すにとどまり、フル出場した中山は加入後初の公式戦で大会敗退の悔しさを味わうことになった。

 だが、地元メディア『YorkshireLive』は、採点記事で中山に及第点の6点をつけた。ジャック・ルドニの7点に続くチーム2位タイの採点だ。6点は中山のほかに3人だけだった。

 同メディアは寸評で「左SBで先発し、ひどかった前半の中で良かったところを出せた唯一の選手だった」と伝えている。

「1時間が経過してからは3バックの左を務め、そこでもうまくやった。土曜の試合(ストーク戦)では、必ず先発出場を強く考慮すべきだ」
 

 また、YorkshireLiveは試合レポート記事でも「左SBとして先発した際も、3バックの左に移ってからもうまくやり、前半に見事だった唯一の選手がユウタ・ナカヤマだ」と、中山に賛辞を寄せた。

「日本代表はすでにファンの間でカルト的な人気を得つつあり、今回もそれを損ねなかった」

 チャンピオンシップ開幕から2連敗を喫し、この日の黒星で公式戦3連敗となったハダースフィールド。リーグ最下位と苦しい出だしとなり、13日のストーク戦でぜひとも流れを変えたいところだ。

 その大事なストーク戦で、中山が再びインパクトを残すことができるか、注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中山が高評価を得たプレストン戦のハイライト

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【関連記事】
バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」
中国サッカー界に激震! U-15大会の決勝でまさかの八百長疑惑に批判殺到!「試合の映像が何よりの証拠」「子どもを騙すことはできない」
「ミナミノには失望した」CL予選敗退のモナコ、先発した南野拓実に辛辣批判「日本語だと幽霊か?」
「悪夢のような結末」南野先発のモナコ、CL予選敗退に仏メディアは落胆!「完全にクレイジー」
「完璧なシュート」久保建英、胸トラップ→GKとの勝負を制した冷静なフィニッシュに脚光!「ニアに入れるかと思いきや…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ