「悪夢のような結末」南野先発のモナコ、CL予選敗退に仏メディアは落胆!「完全にクレイジー」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月10日

「守備のミスと攻撃の非効率性の代償を払うことになった」

南野が先発したモナコは延長戦で力尽きた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月9日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)予選3回戦・第2レグで、南野拓実が所属するモナコが、PSVと敵地で対戦。アグリゲートスコア3ー3で突入した延長戦の109分に、ルーク・デヨングにヘッドで決勝点を叩き込まれて黒星を喫し-た。

 1―1のドローに終わったホームでの第1レグに続いて、南野が4―4―2の右サイドハーフで先発したこの試合、21分に先制されたモナコは、58分に同点に追いつくと、日本代表FWが交代した直後の68分にエースのウィサム・ベン・ヤーデルが逆転弾。一時は勝ち越しに成功した。

 しかし、このリードを守りきれずに89分に振り出しに戻され、延長戦で散ったモナコについて、フランスのメディアは嘆いている。

【動画】劇的展開!南野拓実が先発出場したPSV戦のハイライト
『RMC Sports』は「今季のチャンピオンズ・リーグでモナコを見られない。フィリップ・クレメント監督のチームにとって大きな失望だ」と報道。『La minute』は「モナコはプレーオフに向けて進んでいるように見えたが、悪夢のような結末だった」と報じた。

 また、『Le figaro』は「完全にクレイジーな試合で、モナコは 2-3 のスコアでPSVに敗れた。守備のミスと攻撃の非効率性の代償を払うことになった」と報じている。

 失意のモナコは、ヨーロッパリーグへ回ることになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】PSVの厳しいマークに遭う南野拓実
 
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ミナミノには失望した」CL予選敗退のモナコ、先発した南野拓実に辛辣批判「日本語だと幽霊か?」
「ミナミノは目立たなすぎる」公式戦デビューの南野拓実にフランス紙が辛辣評価「最初の失敗」
「似合う!かっこいい!」南野拓実がモナコのサードユニ発表のモデルで登場!「パープルいい色」  
中国サッカー界に激震! U-15大会の決勝でまさかの八百長疑惑に批判殺到!「試合の映像が何よりの証拠」「子どもを騙すことはできない」
バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよJ開幕目前!
    2月9日発売
    2023シーズン
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想や見所など総点検!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ