• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これはかわいい」古橋亨梧がずっこけた“膝スライディング失敗”動画が反響! ファンからは懸念の声も「怪我しないでね」

「これはかわいい」古橋亨梧がずっこけた“膝スライディング失敗”動画が反響! ファンからは懸念の声も「怪我しないでね」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月10日

今季初ゴールにはしゃいだ後…

ロス・カウンティ戦で今季初ゴールをマークした古橋。 (C)Getty Images

画像を見る

 スコットランド1部セルティックに所属する古橋亨梧のゴールパフォーマンスが話題になっている。

 現地時間8月5日に行なわれたスコットランド・プレミアリーグ第2節のロス・カウンティ戦に臨んだセルティックは3-1で勝利し、開幕2連勝を飾った。この試合で先発した古橋は、48分に先制点をマーク。自身にとっての今シーズン初得点で勝利に貢献した。

 セルティックの日本語版公式SNSは、その古橋が見せたゴールセレブレーションの動画を公開。得点後に喜びを全面に押し出したアタッカーは、ファンがいるスタンドに向けて駆け寄りながら、膝でスライディングを試みた。しかし、芝は十分な湿気がなかったのか、途中で足を取られてつんのめり、前向きに倒れ込んでしまう。
【動画】「かわいすぎる」今季初ゴールを決めた古橋の”ずっこけ”セレブレーションをチェック!
 その後、倒れ込んだ古橋のもとには仲間たちが駆け寄り、手荒い祝福。一連のシーンにファンからは「これはかわいい」「これ何年か前にロッベンもやっててめっちゃ笑った記憶ある」「膝スラって実は難しいのね」「幸せそう」「はい大優勝」「享梧…それは結構ピッチが濡れてないと滑らんで」といった声が寄せられた。また「膝擦りむかないのか?」「怪我すんなよ」「これで膝の靭帯を痛めた選手もいるから、濡れてないときは無理しないで欲しい」といったコメントも見られた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画&画像】反響を呼んでいるセルティックのサードユニ。旗手と井手口をモデルに起用!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
40ゴールも夢じゃない? 開幕2戦目、正確なフィニッシュで今季初弾を奪った古橋亨梧を現地メディアが高評価!
「日本人に敵意はない」古橋亨梧に人種差別を働いた宿敵ファンに罰金刑。弁護士が弁明「不適切な冗談」
「オシャレじゃないか!」セルティックの新サードユニが反響!旗手&井手口をモデルに抜擢「GKユニみたい」
「似合う!かっこいい!」南野拓実がモナコのサードユニ発表のモデルで登場!「パープルいい色」  
40ゴールも夢じゃない? 開幕2戦目、正確なフィニッシュで今季初弾を奪った古橋亨梧を現地メディアが高評価!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ