• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当に誇らしい」マリノス喜田拓也、主審の異変を察知→交代要求の姿にファン感動「選手としてかっこいい」

「本当に誇らしい」マリノス喜田拓也、主審の異変を察知→交代要求の姿にファン感動「選手としてかっこいい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月09日

「こういうところなんだよ」

主審の異変にいち早く気づいた喜田(8番)。横浜のメディカルスタッフも駆け付けた。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 細やかな心配りができる男だ。

 8月7日に行なわれたJ1第24節の川崎対横浜の一戦で、74分にアクシデントが起こる。CKの流れから川崎の遠野大弥がシュート。これは枠を外れ、横浜のゴールキックに。その間、木村博之主審が左足を気にする素振りを見せる。

 これに気づいた横浜の喜田拓也が、木村主審のもとへ歩み寄る。プレーは中断し、喜田は両手の人差し指をくるくると回して交代のジェスチャー。ピッチを後にしようとする木村主審に優しく寄り添う。

 Jリーグの公式ツイッターは「これぞ喜田拓也キャプテン」と題し、「木村博之主審の異変にいち早く気づき、交代を要求。素晴らしいフェアプレー精神です」と称えて、当該シーンを公開すると、以下のような声が上がった。
 
「これほんとすごいわ」
「これは選手としてかっこいい」
「素晴らしいな」
「ほれてまうやろー」
「本当に誇らしいです」
「こういうところなんだよ」
「喜田選手素晴らしい対応でした!!」
「気遣いと行動力にはたしかに感動しました」
「ゴールマウスから心配して駆け付ける高丘もなかなか」

 その後、負傷の木村主審に代わって佐藤誠和第4審判員が代役を務め、試合は2-1で川崎が勝利。横浜にとってはリーグ戦で実に10試合ぶりの黒星。試合後に喜田は自身のツイッターを更新し、「この悔しさを、絶対最後まで忘れないでまたみんなと前に進みます」と奮起を誓った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】木村博之主審の異変にいち早く気づき、交代を要求。マリノス喜田拓也の素晴らしいフェアプレー精神

【PHOTO】熱戦に華を添える横浜F・マリノスのチアリーダー「トリコロールマーメイズ」

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「美男美女」「素敵すぎるー」原口元気が投稿したタレント妻るりこさんとの“笑顔2ショット”が反響!
「似合う!かっこいい!」南野拓実がモナコのサードユニ発表のモデルで登場!「パープルいい色」  
「跳躍力、スゴッ」「めっちゃ浮いてる」久保建英の“高すぎる”ジャンピングトラップに驚きの声!
「なんて選手が来てくれたんだ」初陣で躍動した板倉滉の投稿に現地サポ反響! 古巣シャルケのファンからもコメント殺到!「我々と1部デビューすべきだった」
マリノス喜田拓也史上“最高”はこれから。「“こいつがいたらチームは勝つな”っていう存在でありたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ