「新たなボンバーを発掘」2戦連発の堂安律に欧州注目!「序盤戦で表紙を飾っている」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月08日

公式戦最初の2試合で2得点

リーグ開幕戦で2試合連続ゴールを決めた堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 加入から1か月、シーズン開幕から2試合連続でネットを揺らしたインパクトは大きい。

 7月初旬にフライブルクに移籍した堂安律は、新天地でロケットスタートを切ることに成功した。その活躍は、ヨーロッパの他国にも伝わっている。

 堂安は公式戦デビューとなった7月31日のDFBポカール1回戦、カイザースラウテルンとの一戦で、延長後半にデビュー弾となる直接FKを決めてチームをラウンド突破へと導いた。

 さらに8月6日、アウクスブルクとのブンデスリーガ開幕戦では、チームが3点をリードして迎えた終盤にダメ押しの4点目をマーク。もちろんまだ2試合だけではあるが、チーム最多得点者という事実はニューフェイスにとって大きい。

【動画】「振りが速い」得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック
 この堂安の活躍に、イタリアのウェブサイト『calciomercato.com』は7日、「フライブルクが新たなボンバーを発掘。PSVから加入のドウアンがすでに全員を魅了」と題した記事で、オランダからドイツに戻った堂安の好調を伝えた。

「(イタリア代表歴も持つヴィンチェンツォ・)グリフォ所属のフライブルクに、この序盤戦で表紙を飾っている選手が加わった。PSVから加入したリツ・ドウアンだ。1998年生まれの日本人FWは、公式戦最初の2試合で2得点を挙げた。DFBポカールのカイザースラウテルン戦、そしてブンデスリーガ開幕戦のアウグスブルク戦だ」

 2020-21シーズン、堂安はビーレフェルトにレンタル移籍し、シーズン5得点を記録した。3年ぶりに戻ってきたドイツの地で、堂安はどこまで数字を伸ばすことができるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】延長後半、FKから鮮やかな一発!堂安がデビュー戦で奪った決勝点をチェック

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「なんという男だ」強烈弾で2戦連発の堂安律に絶賛の声!「素晴らしい補強だ」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「未だに怒りさえ覚えるぐらい」堂安律が東京五輪の悔しさを吐露「まだまだ成長して活躍しないと」
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ