• トップ
  • ニュース一覧
  • 「どのチームよりも劣っている」開幕黒星の古巣マンUをOBロイ・キーンがバッサリ! 特に酷評した2選手は?「大きな問題」

「どのチームよりも劣っている」開幕黒星の古巣マンUをOBロイ・キーンがバッサリ! 特に酷評した2選手は?「大きな問題」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月08日

「ポゼッションをしている時は良いが…」

古巣のユナイテッドを酷評したキーン氏。(C)Getty Images

画像を見る

 8月7日に行なわれたプレミアリーグ開幕節で、マンチェスター・ユナイテッドは三笘薫が所属するブライトンとホームで対戦。1-2の敗戦を喫した。

 30分、39分と立て続けに被弾したユナイテッドは、53分にベンチスタートとなったクリスチアーノ・ロナウドを投入するも、68分にオウンゴールで1点を返すのが精いっぱいだった。

 英衛星放送『SKY SPORTS』で解説を務めたユナイテッドOBのロイ・キーン氏は、ハーフタイムに古巣を酷評している。

【動画】ベンチに座るロナウドが怒りの表情で激しいジェスチャー
 かつての闘将は、ブライトンのパフォーマンスを称えたうえで、古巣の守備を「とても、とても脆い」とバッサリ。「ユナイテッドの大きな問題は、ポゼッションをしていない時にオープンすぎることだ」と指摘し、とりわけセントラルMFのフレッジとスコット・マクトミネイを糾弾している。

「フィールドの中央にいるべき2人が、あちこちにいる。そのため、ギャップが至るところで見られる。ポゼッションをしていない時、ユナイテッドはプレミアリーグのどのチームよりも劣っている」

 キーン氏はさらに、「まだシーズンが始まったばかりだとは分かっているが、昨シーズンの悪い癖がまた出ている。ポゼッションをしている時は良いが、していない時はオープンすぎる」と批判している。

 自身もユナイテッド黄金時代のセントラルMFとして活躍しただけに、とりわけ2人の出来が気に入らなかったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】プレシーズンマッチで試合終了前にスタジアムを後にするC・ロナウド

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「負けていることに満足か」屈辱スタメン落ちのC・ロナウド、マンU失点シーンの“表情”が物議!「もう出て行ってくれ」
「ありえない態度だ」スタメン落ちのC・ロナウド、ベンチで“怒りのジェスチャー”が反響!「彼は刑務所にいる気分だろう」
メッシのオーバーヘッド弾はC・ロナウドの伝説弾より凄い? 激しい論争が勃発!「美しさが違う」「そもそも跳んでないじゃないか」
バルサとマドリーに在籍した久保建英、「メッシとロナウドのどちらが好きか?」という質問になんと答えた?「正直にならないと…」
「失望している」C・ロナウドの行動に、ユナイテッドOBネビルが苦言「自ら出てきて話してくれないか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ